ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

土曜の海

2007-07-31 12:20:15 | シーカヤックなどなど
 7月最後の週末 金曜日にあった会社の飲み会のせいで土曜の午前中は家でまったり。いつもの海水浴場には何人か漕ぎに行ってるの知ってたんで、お昼ご飯がてら出掛けることに。

 7月に入ってようやく週末が好天に恵まれ、そこそこの人出とキャンプのお客さんでにぎわう浜になってました。
 なんでも午後からはシーカヤック体験のお客さんが3人いらっしゃると言うことで、カレーを食べながら先生達と到着を待ちます。

 この日は風がちょっと強い1日だったせいもあり先生も初めてのお客さんを連れての遠出は無理と判断。でも、せっかくだから海水浴場がある島を一周することに。

 女性ふたりはタンデムに乗ってもらい、もうひとりの男性はシングル艇。向かい風と波を漕ぐ分には別に問題なく進んだんですが、島を一周するためには後半部分は横波を受けることになり、タンデム艇は先生が牽引です。

 男性はというと僕の横を元気に漕いでらっしゃったんですが、ちょっと大きめの横波を受けて轟沈。チヌークでも沈するんだってちょっとびっくり

 ちょうど僕が一番近くにいたためすかさずレスキューです。こういう時のためのTレスキュー 仲間内ではいつも練習してるし、さほど荒れた海面でもなかったから落ち着いてもらうように話しかけながら無事再上艇成功。

 で、ちょっとだけ感じたこと
 波があったからレスキューするのにラフト組んでもらったんですが、僕ともうひとりがふたりして指示出してしまって、助けられる人は混乱したかなぁって 
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿