ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

びっくり

2011-05-30 17:36:06 | モータースポーツとか
 この週末は、台風のせいで家でごろごろを余儀なくされたんですが、金曜から始まったWRC第6戦アルゼンチンでは、初日に60秒のペナルティをもらったセブ1号(ローブ)が見事に逆転勝利。

 まさかとは思ったけど、最後まで諦めない姿勢と、それが呼び込む「ツキ」ってのはつくづくすごいなぁって感じます。

 土曜途中まで、いつもの調子良さでぶっ飛ばしてたラトバラ君はやっぱりいなくなっちゃったし、頑張って走ってるソルベルグ弟はいつもどおりなんだか報われない。

 そしてセブ2号(オジェ)まで、最終日に転倒してスローダウン。なんだこれ?

 終わってみれば、ヒルボネン(フォード)は、ちゃっかり2位。金曜終わった時点で、セブ1号に4秒差まで詰められてたから、抜かれちゃうことは目に見えてたんだけど、セブ2号のおかげでポジションキープしちゃいました。ラッキー

 同じ様に頑張ってるのに、ソルベルグ弟はなんだかアンラッキー




 そして、F1モナコグランプリ

 途中まで地上波を見て寝ちゃって、朝起きたら小林可夢偉5位って すごいじゃん

 確かに、セーフティーカーが何回も入って、タイヤが温存されたって言う幸運はあったにしても、セブ1号みたいにそれを味方に付けちゃうとこがすごい

 予選では、同チームのセルジオ・ペレスがひと桁台のポジションキープ後に、「おお~ 怖ぇ~」なクラッシュで戦線離脱。可夢偉は、予選13番手に甘んじてただけに、この結果はほんとにびっくり&うれしい限りでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿