ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

ラリージャパン 回想 30日

2005-10-17 12:56:57 | モータースポーツとか
 9月30日金曜いよいよWRC13戦ラリージャパン開始。この日の僕らは夕方からの札内SSSのみなので、この一週間の中で一番まったりした日を過ごしました。
 
 朝8時、まきばの家 管理棟に集合してミーティング。夕べ到着したみなさんや、スペクテイターマーシャルのみなさん達とは初のご対面です。ここで、一年ぶりなのに声掛けて下さる方がいて、ちょっと感激。

 この日のスケジュールやら、お昼の炊き出しタイムの注意事項を承り、午後2時に札内集合と言うことでミーティングを解散。

 この日の僕は3日間連夜の飲み疲れが出て、ここまで来ても自分の仕事をしている同部屋の可哀相な連れにつきあい1時前まで寝てました

 生活担当が言うには、食事は1時までって事だったけど、28日も2時半過ぎに行列して食べたから、今日もきっと大丈夫とたかをくくって北愛国へ出発です。
 途中、すれ違うワークスっていうのはやっぱり一種驚きというか、凄いなぁって感じです。このときばかりとカメラを向けるけど、シャッターが・・・ 道路しか写ってないし

 この日の札内はSS9。19時前から開始です。昨日まで、ストップのポスト員がほとんど来てなかったので、FF設営途中でストップへ資材を運んだり、あっちへこっちへばたばた。
 と、ここでやっぱり予備燃料の問題が発生。FFRは100V電源があるんだけど、FFLとストップは発電機対応。なのに、予備燃料をTCoutに召し上げられてしまい、なんとかせんといかんので交渉に向かいます。
 結論は・・・ 2㍑ばかり調達。(内緒です)

 前にもカキコしたとおり、計時システムの数が足りなくて、ISC所有の 通称(勝手に付けました)”ちびユニット”で計時です。
 通常、FFで計測したタイムはR・LごとにストップのR・Lへと転送され、無線でも確認するんですが、このシステムでは、スタートに陣取るISCの計測コンピュータに送られてから、ストップに転送されるシステムになっていました。だから、ストップはR・Lなく一カ所でタイムカード発行。

 ところがぁ、Lの光電管が不調!!!!! のため、これまた予備の光電管に変更。

 こんなどたばたで、1日目のSSSのことはあんまり覚えてないです。夕飯はFFRのコンテナハウスでお弁当食べたような・・・

 で、終了後 アンビュランス(救急車両)を運転して宿に帰ることになったんだけど、ね・燃料が・・・・ ない 結局土地勘ある人と車を交換して宿へと。

 1日はSS10シノチアキが7時開始のため、朝は3時起床なんですが、サブコマンダーまで登場して盛り上がり、この日も1時or1時半まで飲んじゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿