挫折禁止?

ダメ人間の戯言とつぶやき(最近愚痴多目)

炎の有明三日間おつかれさまでした(前)

2007-08-20 15:46:18 | Weblog
陽射しがキツくて眠れない時間にコンニチワ(・∀・)水城です。
前後に夜勤を挟んだ初のコミケ期間でかなりへばりました。

中日といえる土曜日休んでおいて大正解!
(まあ、もとから行きたいサークルさんとかなかったんで必然的にそうなるわけですが、
ここ数年、企業ブースってのには足踏み入れてませんし。)
ただまあ・・・日焼け止めわすれて見事に両腕真っ赤っかです、はい。

いわゆる有明焼けですねΣd('A`)gj

では、過去を振り返りつつだらだらとメモ開始。

まずは17日

AM5:00
仕事が早く捌けそうなら早退気味に始発で帰宅してシャワー浴びて
休憩なしで有明直行を企むが、逆に定時ぎりぎりまでかかる罠。
あきらめていつもの電車で一旦帰宅。
乗ってる間に疲れがドッと押し寄せてきた(まだ熱中症回復しきれず尾を引いてるのが原因)
ので、急遽予定変更シャワー浴びて休憩後有明を目指すことに。

AM7:00
シャワー浴び終えてだらーと息抜きしつつ有明への準備。
完了後9:00直前起床を目処に目覚まし設定。仮眠開始。

AM8:30
携帯のメール着信音で起きる。送信者は今日大阪から状況する某Y氏。
あっちも夜勤明け仮眠後新幹線で上京のスケジュール。
「既婚なのに良く来るのぅ」と歓心しつつ、目覚めてしまったので前倒しで出発。
(Y氏は奥様が元同人作家なので理解あり。羨ましいコトデス。
むしろドコソコ買って来いといつも言われて来てますがっ)

AM9:00
お盆明け平日のラッシュに((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルしつつ最寄り駅へ。
予想以上に混んでなくて拍子抜け。新宿で乗り換えたりんかい線直通の埼京線も、
普段並みの混雑(でももちろん座れない)。
どうも同業者が少なく見えるので「始発~7:00が地獄だったな」と予想。
会場到着後その予想が的中したことを実感(´Д`)ハァ…

AM9:50
国際展示場駅到着。割とまばらに同業者が下車して改札へ向かってるのを目撃。
今更あせってもどうにもならないので自分はのんびりエスカレーターで向かう。
改札を出て西館入場待機列を目指すも・・・
「なんか一日目にしては人多すぎない?」正解でした(・∀・)

AM10:10
ようやく西館入場待機列最後尾について並ぶ。
いつぞやのWFでの入場待機列とほぼ同じ位置でした(観覧車へ向かって橋2つ目の先)。
圧縮してこの位置なので、これは色々とダメだなあと覚悟して並ぶ。
やはり、コミケは体調整えて参加しないとダメね~。

AM11:25
じりじり列が進んでようやく西館サークルスペースへ入場。
まあ、一時間弱ではいれたのでヨシとする。
動き回りたいとなると、どうしても朝こないと~になるね。
以下、体力と気力と予算の許す範囲で購入して、
知り合いHALサンの出してるサークルスペースへ。
(未だに面識ないにですよねー、なぜか電話だけあるとか・・・謎謎謎)

PM12:15
HALさんのサークルスペースに到着。
諸事情で本人きてないので、妹サマに差し入れを渡して~と依頼。
熱中症の件、気を使わせてすまなんだ>妹サマ
(まだ、完全回復してないけどねー(・∀・))
ちょこっと話をしたあと、ハクオロ様のコスプレして混対してる筈の
K君を探すべく、妹サマと一緒に店番してたT君を引き連れて東館へ行くことに。

PM12:50
東館到着後1.2.3ホール外周をうろうろして探すもK君発見できず。
休憩中かと電話かけてみるも切れる罠(・∀・)
T君は諦め西へ戻り、自分は買い物続行。
これで時間をとってしまったこともあり、東館の購入予定はほぼ全滅の憂き目に。
こればっかは仕方ないやねヽ(´Д`)ノ

PM13:30
とりあえず予定どおり行動終了したので、どのルートで帰宅するか思案。
結果、少しでも交通費節約と都バスを選択。
バス乗り場へいったら、丁度急行浜松町駅行きがいたのでそのまま乗車。
20分弱で着くなら立っててもまだ楽勝です。
速さなら断然りんかい線なんだけどお値段がね(´Д`;)
(当初どおり国鉄orJRで開通してれば・・・)

PM14:00
多少、余分な信号に引っかかった気もするけど無事に浜松町駅到着。
JRに乗り換え帰宅開始。

PM15:40
新宿でのちょっとした野暮用と烏山での用事をすませて無事帰宅。
着替えたあと、荷物を整理して一息いれて三日目の準備開始。
(でも、三日目の準備おわったのは18日23:30といういつものオチ・・・)



以下、本日(17日)回ったサークルさんを概ねルート順敬称略で列記
気まぐれでコメントあり。

西1ホール
れ20a DRUG/TAG21
PSO時代から買い続けてるサークルさん。
今回もハイプリきよしサンがいい味出してます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

れ20b 虚弱畑
高野ういサンのアルケミ娘は大好きです(・∀・)教授娘もワスレズニ
コピー本さすがに買えませんでしたorz
いつも部数そこそこあるので淡い期待をもってたのですが今回ばかりはOUTでした。

れ21b WHITE OUT
しきがみあずまさん~、なんだかんだで買い続けてるサークルさんです。
今回はFEZ本。

る44b ももんが村三丁目
ブース覗いただけです。買わなかった理由の99%は予算の都合(ぉい

る31a づも毛堂
アコライトうたじ完全版・・・悩んだ挙句パス。理由は以下略w

る27b ルームガーダー
一部で有名なわっかの人・・・買わなかった理由以下略w

る16a TELLINA
ブース覗いただけです。買わなかった理由以下w

る10a おいたしちゃったらぶって
冬のダンサ娘本の続きかな?<まだ読んでない(ぉ

り39b たこおやじ帝国
アサ娘本。ここのアサ娘さんは個人的にお気に入り。うちのアサ子の嫁に<マテ

み42b DANGOYA
委託されていたパンヤ攻略本をGET
1000円と値ははったけど、かなり読み応えのある出来でした。
が・・・内容が廃LVすぎて実践できなさそうな悪寒(´・ω・`)

も37b UR-WAVE
こぴ本~。当然無理ですた(・∀・)

れ35a UNI-SEX
いわゆる桐原信者さんな私ですが、予算の都合でRO新刊のみ・・・

れ36a なせなる
いつもは買ってるんだけど・・・買わなかった理由以w

れ37a EXCELSIOR
八木ゆかりさんのサークルですね。新刊全部といきたかったんですが・・・
予算の都合で総集編のみ(汗
友人に頼まれた分も無事GETで一安心。

れ44b プライベイトサービス
通称プラサビ。いつぞやのプロンテラ大祭で見つけていらい買うように。
神羅本もほしかったんだけど、RO関連のみ購入。
制限かけてるのに財布の中身ががんがん減っていく(´・ω・`)

れ46a 魔理亜の缶詰
RO生体本が欲しかったんだーけーどー、セットしかない?ぽいのでパス。
理由w

れ45a ジキルとハイド
カトリかわいいよカトリ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
一時期サークルチェックから外れてたのですが、
自分のRO復帰からまたチェックするように。
何気に古いDQの合同誌とかが手元にあります。
ご本人にみせてどんな反応くるか見てみたい(・∀・)<鬼かあんたは(´Д`;)


西2ホール

あ26b 天羅万象
DQ関連で有名なミギーさんのサークルですね。
水彩風のふんわりとした彩色が素敵すぎます。一昨年の冬コミかな?表紙描かれてます。
年末?にご本人の画集でるとかでないとか。
ここの新刊が前述のHALさんへの差し入れでした。
自分も欲しいんですが、DQ関連からはすっかり遠のいてるので、
今回は非購入。まぁ、主な理w


東1.2.3ホール

A30a 5年目の放課後
並んで10分ほどで完売・・・
まぁ、東にくるまでに色々あったのでしかたなす(´・ω・`)

A59a ロケット燃料☆21
東方新刊のみ購入。予想より好いてて助かった(・∀・)

サ13a BIBASUKU
新刊完売(´・ω・`)

Z7a CHARMING SOFTWARE
新刊なし(´・ω・`)

U10b 鱚屋
変換でなかった・・・IME2003の阿呆めヽ(`Д´)ノ
ジサク(・∀・)ジエンな本をひとまとめでGET。ホクホク(・∀・)マンゾク

最新の画像もっと見る

コメントを投稿