挫折禁止?

ダメ人間の戯言とつぶやき(最近愚痴多目)

携帯変更

2009-03-16 22:55:04 | Weblog
コンバンワ水城です(・∀・)

タイトルどおり、先日の日曜日サクッと携帯をキャリアごとかえてきました。
まあ、docomoに出戻りしたわけなんですがね(;´Д`)

さて、一年弱つかってみたau・・・
巷の評判や友人の宣告どおりだめだめでした(;・∀・)
なにがだめって、とにかく地下。あと、建物の中もかなり弱いですね。
本体でアンテナ表示はOKでも通話がろくにできません(´・ω・`)

1月の京王百貨店駅弁大会会場ではホントひどかった・・・
回線は切れてないっぽいけど音声ひろえないとかもうね。・゜・(ノД`)・゜・。

まあ、docomoが一時期派手に迷走してた時期に見切りつけてauにいってみたわけですが、
結論は、動かなくてよかったなーと(;´Д`)

ただ、auのEZ-NAVIだけは使い勝手がとてもよかった。
プリインストールのサービスでこれは(・∀・)イイ と思ったのは初めてだったかも?
まー、docomoでもSBでもNAVI-TIMEいれればOKなんですけどね・・・
入れる手間がなくて便利とおもったのは初めてでしたよ。

ちなみに、最近”思いっきり”値下げはいったIphoneですがー
キャリアがキャリアだけにやめました。

どーせ通話よかメールがメインだし、Iphoneも面白いかなーと思ってはいるんですがー
やっぱ(電波関連で)だめだろーと・・・SBだし(;´Д`)

でまあ、このご時世にN906iを選んだので実質0円です、はい。
なんだかんだいって携帯って安く入手できるよね・・・新型にこだわんなきゃ。
SMARTシリーズにニューロポインタモデルあればそれでもよかったんだけどねー。

ま。いずれ出るころには年数経過してて買い替えできるだろーと踏んでます(・∀・)

今のところ携帯に5桁のお金かけたことないもので'`,、('∀`) '`,、


あー、そうそうauはもう一ついいとこありましたよ。
貯めたポイントで解約金に充当できるってところ!
docomoもSBも、解約金にはポイント使えないらしいので、auの利点ですね。
まあ、辞めるときしか使い道ないとおもうけど'`,、('∀`) '`,、
(でも、実質そのせいで解約多いんじゃないかと思うのだけど、どうだろね???)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿