雨の日には雨の中を

『Cie's(シーズ)cafe』~鹿児島市山之口町

P1010167

〔電車通りに面した入り口〕

今日ご紹介するのは『Cie's cafe』高見馬場電停近くのお店です。

実は昨年秋に初めて行ったときから紹介したいと思っていて、今年3月にはお店の人に許可をもらって写真も撮っていたのですが、体調を崩したりでブログへのアップができず、こんなに遅くなってしまいました。

P1010170

〔別の日に電車通りをはさんで撮った写真〕

電車通り越しに見ても、このお店の灯りは入りたくなるような色をしています(わたしだけの感覚かもしれないけれど)

このお店に初めて行ったのは昨年の秋、もう辺りが暗くなり始めていた時間でした。仕事を終えて鹿児島中央駅に向かって歩いていたのですが、歩き始めて数分後に疲れがどっと出てきて、駅に着く前にどこかで一息つきたいな~と思ったときにお店の看板が目にとまったのです。

P1010162

〔静かな時間が流れる空間〕

誘われるようにふらふらと入った店の中は、賑やかな電車通りに面しているとは思えないほどの静かな空間が広がっていました。

そのときの先客は女性が1人。わたしの後にも男性が1人来られましたが、長い時間3人がそれぞれ雑誌のページをめくる音しか聞こえず、まるで美術館の中にいるような気さえしました。

P1010160

〔3月末のランチタイム、お客はわたし1人でした〕

次に行ったのが3月末。前回はコーヒーだけだったのですが、ここでランチが食べられると聞いていたので行ってみたのです。

P1010164 P1010165

〔カレーセットのサラダとスープ〕  〔山口牧場のビーフカレー〕

注文したのはカレーセット。金額はよく覚えていないのですが、セットで1000円ちょっと(コーヒー付きで)くらいだったと思います。スープもサラダもカレーもとてもおいしかったです。

コーヒーは前回来たときから「おいしい!」と思っていて、早く飲みたかったからなのか写真を撮り忘れていますが、カップも素敵だったことを覚えています。

P1010161_2

〔店内には素敵なランプがあちこちにあります〕

P1010166

〔見上げるとこんな感じ〕

ここはビル全体が1つの店舗(会社?)で、2階にはギャラリーもあるし、オンラインで装飾品の販売もしているようです。ホームページはこちら

だからカフェも美術館のような雰囲気があるのでしょうね。

P1010168

〔お昼はメニューが出ています〕

3月末時点のものですが、拡大すれば金額がわかるかも・・・

<iframe width="300" scrolling="no" height="300" frameborder="0" src="https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&amp;msid=201142302721705049480.0004c245c530b49172cce&amp;hl=ja&amp;brcurrent=3,0x353e6754ec9a73b3:0x73e1cbb986d55bdb,0&amp;ie=UTF8&amp;t=m&amp;ll=31.588744,130.551631&amp;spn=0.002742,0.003219&amp;z=17&amp;output=embed" marginwidth="0" marginheight="0"> </iframe>

より大きな地図で シーズ を表示


*SHOP DATA*
鹿児島市山之口町1-4 1F  TEL:099-221-0415
営:9:00~21:00(L.0. 20:30)※日・祝は10:00~19:00
P:無  休:無(だったと思うけど・・)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 鹿児島市天文館周辺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事