雨の日には雨の中を

『合歓の木』~いちき串木野市昭和通

P1010422_2

〔いちき串木野市役所近くにできた新しいお店です〕

今日は1日だけの休み。貴重な梅雨の中休みだったのですが畑に行く元気はなく、近くでお昼を食べようとまず郡山方面へ向かいました。

目指していた『カレーテリア沙羅』は月曜休み、それならばと向かった『春から夏』も本日休みでした。このまま帰るのはしゃくなのでいちき串木野市方面へ向かうことにしたのです。

以前から気になっていた3号線沿いのパン屋『La Nicori』も月曜休みで、久々に行ってみた『レストラン コンテ』も月曜休み・・事前に情報をチェックしてから出発すべきだったか・・と後悔しつつ、うろ覚えの記憶を頼りに『合歓の木』に向かったのです。

P1010421 〔素敵な入り口です〕

お店に着いたのは午後2時。

まだ食事ができるのか心配でしたが、食事OKとのことだったので入店しました。

とってもお腹が空いていたから、食事NGだったら他のお店に行こうかなーと思っていたので・・

ランチタイムは14時半までですが、もう週替わりランチは終了したとのことで、「牛すじカレー」か「炊き込みご飯とうどん・そばのセット」ならあるということでした。

P1010416

〔焦げ茶を基調とした落ち着きのある雰囲気〕

お店は結構広く、鉢物や花など緑がたくさんあり、わたしが好きな雰囲気のお店でした。

市役所近くでランチが食べられるお店ということで、勝手に小さなお店を予想していたのでちょっと意外でした。

P1010417

〔店内のほぼ真ん中から入り口側を撮影〕

入り口横には陶器や七宝焼や雑貨を並べてあるスペースがあります。

P1010418

〔カウンターも結構広い〕

店内にはわたしたち以外誰もおらず、心おきなく写真を撮ることができました。

P1010419 P1010420

〔牛すじカレー:680円〕 〔プラス220円でデザートとドリンクが付く〕

自分でもよくカレーを作りますが、外で食べるのも好きです。ちょうどよい辛さのカレーでした。でも量が多かったです。すごくお腹が空いていたから完食できたけど、普通の腹具合だったら少し苦労したかも。

でもデザートは別腹。クリームのようなとろけるタイプのプリンでした。

ドリンクは他にも紅茶やエスプレッソなどを選ぶことができます。ドリンクだけを付けるときはプラス100円です。

週替わりランチは780円、炊き込みご飯とうどん・そばのセットは580円です。

P1010423

〔入り口横の常緑ヤマボウシがきれいでした〕

ここが『CAFE60』の近くだとわかったので、帰りに寄ろううと一瞬思った後でCAFE60も月曜は休みだということを思い出しました。あぁぁ・・

今度は月曜以外の日に郡山~いちき串木野市方面へドライブしようと思います。

<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&amp;msid=201142302721705049480.0004c2bd4614dd1c7f647&amp;hl=ja&amp;brcurrent=3,0x353e3fcb9c72a945:0x9d218b995e5ff189,0&amp;ie=UTF8&amp;t=m&amp;ll=31.715865,130.271695&amp;spn=0.005476,0.006437&amp;z=16&amp;output=embed"></iframe>
より大きな地図で 合歓の木 を表示

*SHOP DATA*
いちき串木野市昭和通65 TEL/FAX:0996-32-3535
営:11:30~18:30(ランチタイムは14時半まで)
  14時半以降はカフェタイム ※水曜は15時閉店
休:日曜  P:有
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 串木野・川内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事