雨の日には雨の中を

Facebookに登録

P1000583

〔Facebookの自分のページのカバーに使った画像〕

昨日やっとFacebookに登録しました。

今までにも数人の友人から登録を勧められていたのですが、新しいことを始める気力がなくて登録しないままでいたのです。でも先月、田舎暮らしの頃に親しくしていた友人からお誘いのメールが届いて、3回めのお誘いでやっと登録した次第です。Tちゃん、遅くなってごめんね~。

Dsc_0021_2

〔プロフィールに使った画像〕

Facebookは本名で登録するというのは聞いていたので、名前も生年月日も正しく登録したのですが、プロフィール画像は何も考えず ↑ の「ぐりぶー」を使ったのです。

でも後になって“Face”というくらいだから、顔も公開しなくてはいけないのか・・と気がつき、自分の顔をネット上で公開するくらいなら登録をやめようか・・と思い他の人をいろいろ検索してみると、ちゃんと顔写真を公開している人も多かったけど、イラストや風景写真の人もいたのでこれでいいかな~と思っています。

でも顔写真を公開している人が多いことに驚きました。わたしは絶対いやだけど、みんなそうでもないのかな~。それとも本当はそうするべきなのかしら・・

Dsc_0023_2

〔もう1つのプロフィール画像候補〕

あ、でもこんなのも勝手に使うといけないのかもしれないですね。カエルの画像にしようか迷ったんですけどね~。他に何かいいのがないか探してみることにしよう・・

やっと登録したはいいけれど、使い方がよくわからなくて沈黙状態です。人の書き込みを読んで「ふ~ん」とは思うけど、よく聞く「いいね!」がいまいちわからなくて・・友達というのも気安くチェックしていいのかもわからないし・・

わたしのような性格はFacebookには不向きなのかもしれない・・と思っているところ。。

コメント一覧

末永様、いつもおいしい珈琲ありがとうございます。
末永様、いつもおいしい珈琲ありがとうございます。
さっきFacebookの友だち申請をしました。よろしくお願いします。
慣れていないもので末永さんのところにたどり着くまでに時間がかかってしまって・・

残業が多い仕事だったので事前に予定がたてづらく、結局今まで一度もライブに行ったことはないけれど、今度は残業がないような仕事をしたいと思っているので(そううまく見つかるかはわからないけど)これからはライブにも行ってみたいと思っています。
でも勤務先が鹿児島市内じゃなかったらそれも難しいかもしれませんが・・
明日の地図 末永
こんにちは!! いつもありがとうございます!!
こんにちは!! いつもありがとうございます!!
Fb登録されておられるのですね!! よかったら申請してくださいませ~♪ 明日の地図 末永真子で登録しています☆
かおらんさんもちょっと抵抗があるタイプなのです...
かおらんさんもちょっと抵抗があるタイプなのですね。同じような考えの人がいてうれしいです。
直接会って話したことがあって、特に苦手なタイプでなければFacebookのいう「友だち」になってもいいとは思うのですが、友だちの友だちで会ったこともない人と「友だち」になろうとまでは思えなくて・・

以前書いたことと少しかぶるけど、時間も体力も気力も限りがある状態で、そんなに世界を広げたいとは思わないんですよね。
好奇心が強いから新しい場所に行くことも多いし、そこで出会って直接話したり、何かの縁で知り合う人も結構いて、それくらいのペースで世界が広がっていくのがわたしにはちょうどいいような気がしています。

今はまだ使い方に慣れていないということもあるので、慣れたら違うことを言っているかもしれませんけどね。
かおらん
Facebook 初挑戦ですかぁ~
Facebook 初挑戦ですかぁ~
私もどうも 向いていない側の人間のようです。
気になる人のブログを読み逃げしてばかり・・・
たま~に、こうやってコメント入力するぐらい・・

「縁」ってのは大事だとは思うのですが、Facebookはなんだか 私の考える「縁」とは違う気がするのです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ネット・パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事