雨の日には雨の中を

スマホデビュー

Dsc_0018

〔秋の気配を感じさせる白萩の花〕

長いこと更新しなくてごめんなさい。
先日人づてに「いつもブログを見ていた人が心配しているようだ」と聞いて、余計な心配をおかけして申し訳なかったなぁ~と反省しております。

すごく体調が悪かったわけではないのですが、相変わらず忙しい日々が続いていて、体調維持のためにまずは寝ることを優先していたら、パソコンをする時間がなくなってしまったのです。

それにこのOCNのブログサービスが終了することになったので、他のブログサービスに引っ越すかそれとももうやめようかと悩んでいて、それでつい更新の間隔が空いてしまいました。

ブログはとりあえず続けるつもりではいます。引っ越し先が決まったらちゃんとお知らせしようと思います。

P1040368

〔先週購入した iPhone 5c〕

スマホは使いこなせそうにないと敬遠していたので、ずっとガラケーを使っていましたが、そのガラケーの調子が悪くなった機会にスマホに替えることにしたのです。

知り合いはほとんど iPhone を使っているので、機種は迷わず iPhone にしたのですが、購入時にドコモショップのお姉さんに「設定や使い方のご相談にはのれませんがよろしいですか?」と念押しされて、「PCもmacなので大丈夫です」と軽く返事をして購入に踏み切りました。

が、しかし、最初の設定が思ったよりもめんどくさくて・・仕事で疲れた後でする元気はなく、購入してから3日間は箱の中で寝かせていました。(もしその間に携帯にメールした人がいたらごめんなさい)
先週の日曜日に Apple ID とメールの設定はなんとか済ませたけど、まだ何のアプリもダウンロードしておらず、せっかくのスマホなのにガラケー並み、いやそれ以下の活用しかしていません。

う~、ドコモショップのお姉さんの忠告に耳を傾けて、設定や使い方の説明までしてくれる機種を選べばよかった・・と、今更ながら後悔しています。
以前は新しい機械が手に入ったら、説明書を隅々まで読んで、いろんな使い方を試してみるのが楽しみだったけど、やっぱ歳なんでしょうね~、まずめんどくさいって思っちゃいます。

あぁ、このスマホを使いこなせるのはいつになることやら。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ネット・パソコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事