雨の日には雨の中を

『おかしもぜ』〜日置市伊集院町下谷口



〔お店は花の店くぼた園の中にあります〕

また更新の間隔が開いてしまいました(^_^;)
毎日があっという間に過ぎていく気がします。

今の仕事は今年度中は継続してくれそうなので、とりあえずホッとしています。



〔おしゃれでかわいいお店です〕

先日テレビを見ていたら、近所にある『花の店くぼた園』の中に、ジャムと焼き菓子の店 『おかしもぜ』ができたと紹介していたので、早速行ってみました。

お花屋さんがきれいに改装したのは気付いていましたが、中にお菓子屋さんができているとは思いませんでした。

お菓子屋さんはくぼた園の娘さんがやっていらっしゃって、オープンは今年の3月だそうです。



〔試食でいただいたアプリコットジャム、おいしかったです〕

販売しているものはジャムと焼き菓子が主ですが、ドリンクやチョコレート菓子なども販売しています。



〔商品の陳列の仕方もかわいいです〕

店内にはベンチが一つあるだけなので、テイクアウトのお店ですが、ドリンクはベンチに座って飲んでもいいですよと案内してくださいました。



〔お花屋さんだから、ドライフラワーがたくさん飾ってあって、それがまたおしゃれな感じで素敵でした〕

ジャムはこだわって作ってあるようで、フルーツはすべて国産でなるべく鹿児島県産のものを使うようにしているそうです。砂糖は北海道産のてんさい糖、アクセントのレモンは鹿児島県産を使用しているとのこと。

1瓶463円なので、一般的なものよりはやや高めだけど、その価値は充分にあると感じました。



〔今日買った商品〕

レモンソーダがとってもおいしかったです。もちろんその他の焼き菓子類もどれもおいしかったので何度か通って全商品を制覇したいと思っています。



〔7月の営業予定〕

お店の方も話しやすくて感じがいい方だったので、仕事帰りにふらりと立ち寄りたいな〜と思うお店でした。



交通量の多い道沿いにありますが、お菓子屋さんは気付かれにくいと思います。

*SHOP DATA*
日置市伊集院町下谷口2583(花の店くぼた園内)
TEL:099-248-8817
営:11:00〜19:00
休:毎週木曜+不定休
P:有

コメント一覧

ぜひ行ってみてください
バジルさん、いつもコメントありがとうございます。
返信が遅くなってごめんなさい。

ここではクロワッサンも販売しているのですが、なかなか出会えなくて先日やっと買うことができました。評判どおりとってもおいしかったです。
焼き上がり時間は11時と15時だそうです。
その時間に合わせて行けば、焼き立てを買えますよ。
バジル
新しいお店情報をUPしてくださって、ありがとうございます!いつの間に、こんな素敵なお店がオープンしていたとは・・・。今度、帰省した時、是非伺いたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 日置市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事