雨の日には雨の中を

岩屋公園で紅葉狩り



〔イチョウがきれいに色付いていました〕

11/23、川辺の岩屋公園に紅葉を見に行ってきました。

今年は全国的に紅葉はイマイチと言われていますが、ここも例外ではなく、楓の紅葉は感動するほどきれいというものはありませんでした。







でも、しょうぶ園近くのイチョウはとてもきれいに色付いていて、美しかったです。







楓の紅葉も美しく色付いている部分もあります。

でも今年の気候のせいなのか、一本の木の中でもきれいに色付いている部分と、まだ色付いてない部分や枯れ始めている部分があり、それでイマイチな感じになっているんですよね。







紅葉がイマイチでも、岩屋公園自体がとても気持ちがいい場所なので、快晴で気温もちょうど良く、快適な散歩ができました。







久しぶりに飛び石を渡ってみました。

桜の季節には何度か来ているけど、飛び石を渡ったのは20年以上前だと思います。

何の躊躇もなく「渡ろう!」と思うことが、心身共に元気になった証拠よねー。



岩屋公園には清水磨崖仏があるのですが、磨崖仏前の道は現在通行止めになっているため、川の対岸からしか見ることができないのです。





対岸にも紅葉がきれいな場所がありました。







この3枚は磨崖仏を観覧する場所の先にある、偲ぶ橋から撮影しました。



また来年も行きたいと思った紅葉スポットでした。

コメント一覧

お久しぶりです
つつどりさん、書き込みありがとうございます。
また返信がおそくなってごめんなさい。

確かにコメント投稿の入り口がちょっとわかりにくくなっていますね。
久しぶりにパソコンから操作したら、自分のページのトップページもがらっと変わっていて、大丈夫かな?とちょっと不安になりました。

これからは最低でも月1回は投稿しなくてはと思った次第です。
つつどり
すみませんお久しぶりです
素晴らしい写真に気づくのが遅れました。
ここのところ何かと多忙で訪問していなかったのが悔やまれます。また来年も行きたいという気持ちがよく解ります。私も現場に行きたいです。
ちなみに、この書き込みの入口が分かりにくくて少し戸惑いました。書き込みのフォームを現すボタンが、書き込んだ後のコメントを送信するボタンに見えておそるおそる押してみて、フォームが現れたので安心した次第です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自然・風景」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事