Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

メガてりやきと七北田公園と蕎麦

2007-06-11 20:53:20 | Weblog
日曜の昼は久々に近くのマックへ行きました。

目的その1はメガてりやき。
以前のメガマックは気づいたときに行ったら売り切れだったので…。
もともとてりやきマックバーガーは好きなので、「メガ化」を知った時から楽しみにしてました。

感想は…予想していたことではありますが…食べにくっ!

たれやマヨネーズがはみ出してきて大変でした。ははは。
でもなかなかうまいですよ。

目的その2は子ども達をマックの「スーパープレイランド」で遊ばせること。
あまり長い時間はあげられなかったけど、楽しそうに遊んでました。




マックの後は七北田公園へ行く予定だったけど、小雨が降ってきたので急遽
予定を変更してイトーヨーカドーへ。
父の日のプレゼントを購入しました。
襟シャツとポロシャツのセット。


ヨーカドーを出たら雨が止んでいたので七北田公園へ。

一番の目的は、光の自転車のり練習です。



まだまだひとりで乗れるようになるには時間がかかりそう。
転んだりしながらもめげずに頑張ってました。


お父さんは花の写真を撮ったり(サイバーショット大活躍!)



響はシロツメクサをとったり



空はおかあさんに抱っこされてまったりしてたり



思い思いの楽しい時間を過ごしました。



夜は自宅に帰って食事…の予定でしたが、「ざるそば食べたいっ!」ということで
鶴が丘1丁目の「そばダイニング蕎花」へ。
つまから聞いて、初めて行った店です。

店主が元フレンチのコックらしく、コースも選べるお店です。

でもとにかくそばを食べたかったので、鴨せいろを注文。



いやぁ、美味しかったです。

コシがあり、のど越しもよい、さわやかな蕎麦でした。

ダシの効いたつけ汁も美味しく、鴨肉も柔らかく、柚子の香りが清涼感をさらに追加。

うーん、うまい!!
また行きたいです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お遊戯? | TOP | 合唱とブラスのための楽曲「... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog