Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

お遊戯?

2007-06-07 02:33:08 | Weblog
今朝はいつもよりずっと早い、朝6時起きでした。

8:20に予約していた、会社の生活習慣病健診。
場所はSS30(住友生命仙台中央ビル)。


一定以上の年齢の社員に義務づけられちゃった健診です。

入ったらすぐに検査着に着替えさせられ、

血圧測定、採血、聴力検査、身長・体重・体脂肪率測定、
視力検査、眼底検査、問診、心電図検査、と続き…


やってきました、レントゲン。





いきなり謎の白い粉(発泡剤)を謎の液体で飲み込まされて、
その直後に必殺バリウム登場。

「一口飲み込んで」

「じゃぁ今度は二口」

「はい、残り全部飲み込んじゃってくださーい」

とやけに細かい指示。




そして言われるがままに機械の壁によりかかり…と思ったら




それが倒れて…




いろいろなことやらされました。


「はい、ちょっと右向いて♪」


「あ、ちょっと戻って」


「今度は左」


「息を吸っておなかふくらませて…止めて!」


「じゃぁうつぶせになって…」


「おなかふくらませて…止める」


「仰向けにもどって」


「今度は素早い動きしてくださいねー」(ん?)


「右方向へ1回転!」(は?)




(びっくりしておそるおそるゆっくり回ると)

「遅い!!」(ひえっ!)



てな感じで、幼稚園児を教える先生のような技師のねーちゃんにあれこれ言われながらやりました。





人生最大の屈辱。(笑)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛角☆ | TOP | メガてりやきと七北田公園と蕎麦 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルカショー (cazooya)
2007-06-10 20:11:11
自分は、水族館のショーに出ている海獣達の気分でした。
楽しかったっす。

検査結果はどうなることやら。
返信する
Unknown (みずパパ)
2007-06-11 20:55:51
アシカショーのアシカっぽい動きだったかもね。

お互い老体にむち打って働いてるから、
嫌な結果が出なけりゃいいけどね…(^◇^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog