Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

世界名作劇場

2009-07-02 00:12:48 | Weblog
「世界名作劇場」と言えば女の子向けのイメージが強いですが、

1975年 フランダースの犬
1976年 母をたずねて三千里
1977年 あらいぐまラスカル
1980年 トム・ソーヤーの冒険

の4作は幼い頃に観た記憶がしっかりとあります。
細部はさすがに忘れましたが。
これらの作品は自分の人格形成に影響を与えている気も何となくします。



BS2で再放送していた「母をたずねて三千里」がこのほど最終回を迎えました。


ジェノヴァからなんとブエノスアイレスまで出稼ぎに行った母と音信が途絶え、
僅か9歳のマルコが旅に出ます。

そして遂に母と感動の再会。
あ、再会は最終回の1話前なのですが。



…夫婦で号泣…(ToT)

いやぁ、やばいです。
全話観た上でこのシーンで泣かない人は、人でなしと言い切っちゃいます(笑)




さて、明日は約1ヵ月前から準備してきた研修会。
そりゃもう大変でしたよ、ここまで。
しかも埼玉の会社との合同研修会です。
あちらの担当者と「胃が痛いですね」と励まし合いながら(?)準備してきたこのイベント。
何とかうまくいってほしいものです。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺 | TOP | イベント »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかすぃ)
2009-07-02 01:42:17
遥かー草原をー♪
一掴みの雲がー♪
あても無くさまよいー♪
飛んでー行くー♪

お母さんかと思いきや…
お母さんでは無い盲目の女性がマルコの前で死んだりとかするんですよね…
フィオリーナもいいですよね。

ちなみにラスカルは卒論で扱おうと思ったくらい大好きです。

明日は頑張ります(笑)
返信する
わかってくれるかぁ! (みずパパ)
2009-07-03 01:28:23
けれどーマルコー♪
お前はー来たんだー♪
アンデスにーつーづくー♪
こーのーみーちーをー♪

フィオリーナの声、好きなんだよね。
「未来少年コナン」のラナの声。

今日はお疲れさまでした!!
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog