花月のブログ

ほそぼそと好きに書いてます

高座の滝(兵庫県芦屋市)

2023-07-05 00:09:00 | 旅記録
登り慣れていない人でも登れる登山コース

「高座の滝」と「ロックガーデン登山口の滝の茶屋」

まで行って来ました


ロックガーデン登山口の滝の茶屋は平日だったためか休業中


滝の茶屋の通路を通り越して階段を進むと奥に高座の滝が見えてきます





由来はこちら↓






地元の方も散歩コースとして来ているらしく犬の散歩に来ていた女性の方と交流が出来て楽しかったです(人懐っこいトイプードル系のワンちゃんも可愛かったぁ)






滝の下は岩場になっていて降りようと思えば降りられる感じ







写真には写ってないけどロックガーデン登山口は滝の左斜め横上にあって登山慣れしていないと登るのはキツそう


当初の予定通り高座の滝で折り返しました



登山慣れしたらロックガーデンまで登ってみたいですね






最新の画像もっと見る