花月のブログ

ほそぼそと好きに書いてます

フードコートで食事をしていたらベビーカーで突かれ驚いた話(視点を変えた事例話付き)

2023-07-05 08:45:00 | 体験談(店)
ある商業施設のフードコートでツレと食事をしていました


すると斜め左の席に座っていたベビーカー連れの20代後半~30代と思われる女性達が席を立った


ツレと私のテーブル席の間をベビーカーで通る際、私が座っている椅子の後部にベビーカーをいきなりぶつけてきたのです


私が座っている椅子の後ろのスペースがベビーカーで通るには、もしかしたらギリギリだったかもしれない


一声かけてもらえれば人間ですもの、間隔を空けますよ、ハイ


しかしベビーカー連れの女性はあろうことか無言でいきなりベビーカーをぶつけてきた


私がビックリして顔を上げベビーカー連れの女性の方を振り向くとギロッと睨み付けそのままベビーカーを押して去って行きました



巷ではベビーカー連れの母親の迷惑行為が云々という話は聞くけれど、よもや自分に降りかかってくるとは思いませんでした


その時感じた事はベビーカーの迷惑行為もさることながら


ベビーカーには自分のお子さん(赤ちゃん)を乗せているんですよね


その自分の赤ちゃんを乗せているベビーカーを他人を害する行為の為に武器として使うというその気持ち(心理)に驚いてしまいます


首が座ってない赤ちゃんでも多少揺らしても大丈夫だから?いや、そういう問題なの?


迷惑行為をする人達の気持ちは分かるはずもありません


我が子を乗せているモノを他人を害する為に我が子ごと武器として使うだなんて


ファンタジーの世界ならあるかもしれませんが(あったとしても私は使わんぞ)


ここは現実の世界なので、それはやったらダメでしょと思います


ファンタジーの世界だったら我が子ごと武器に変身~とか言ったりなんかしちゃったりして


敵を倒したあと我が子が元の姿に戻ってあれ?何かあったの??(子供の方は何も覚えてない)みたな展開


確か・・転生したら剣だった、というタイトルのコミックを見かけたことあるけど


いやいや、それとこれとは別の話でした




話は逸れましたが以上がビックリした話です






最新の画像もっと見る