エブリディ・ラブリディ

日常やネタなど、
サイトが止まっても動いてます
リンクは自由です。写メ日記もあります

命が二つあるのなら、その内一つは自殺に使う。

2006年06月27日 23時17分28秒 | だいありー
最近はユーディのアトリエをしています。グラムナートシリーズ、
ヴィトスが借金を回収しに来るんですが5万なんてありませんしどう稼げば
良いのか。人気の値もどう上下するか解らないし、
中和剤と魔物退治でどうにかやりくりしている毎日。200年前に帰るのは
かなり後になりそうですよ。

現在のパーティはヴィトスとメルです。途中の魔物退治で賃金代は
元を取ってます。取りますよ。

蒸し暑い中レジを打ってました。
それぐらいというか帰ったら弟の野郎が携帯をかえていました。
赤いのでした。
私のよりも二世代ぐらいいいらしいです。
前のオレンジ色の携帯は無くしてしまったとか言って見つからなくて
替えたんですが一年以上経っていたみたいです。
わぉ、と言うか。
前の前の携帯は弟と一緒に海に落ちて使い物にならなくなったんだけど
あれからもう1年か、速い。

2年ぐらい最低でも使って欲しいと想います
私の携帯はただの機械です。電波無いもの……職場。

木曜日には……何か一つでも書きたいというか止まりすぎ。だ。
アトリエやってたら時間がもう無いよ。でもやりたいよ(悪循環)

あちこちうろうろして絵を見たり小説を見たりしているのも
原因の一つでしょうが。

役者不足と書かないと駄目な所を役不足と書いてある小説を見て
言うべきかどうかちょっと悩んだりとか
夢小説だったんですが。
決めるべきところで台詞を外すというのはやっぱり物書きとして避けたいと
自分でも思ったりするんですが。

随分昔に役不足と役者不足の違いについて自分で書いたような
気がしないでもないですが

役者不足の方が相手が格下。役不足だと相手の方が格上になると言う。

「解ってる?この人だと役者不足。捨て駒にもならないよ」

……みたいに書くのが本当は本当に正しいんだけど、役不足とかくと
……矛盾してるって言うか相手のことを褒めてるんですよね。
捨て駒じゃなくて使える駒というかだけど根本的に考えると日本語おかしいよと
なったり。使うのがいやという人は普通に力不足とか経験不足で
十二分に日本語が通じるというか

かという私も物書きの割に結構日本語がおかしい所がありますから

そう言えばメッセンジャーの会話を補足しておくと、
自分が不老不死で寂しいから相手も不老不死にするみたいなのは
キャラはやらないんですが私はたまにというか結構やっているとは想います。
自分で想うには。元々ウィル達もウィルだけで出そうとしたんだけど
寂しいよなみたいなのでなら……とかであの三人が居るわけですが
ウィルが望んだわけでもないんですけどねアレは。あの三人が望んだんですが
そう望ませたのは私だったりしますが。

私の中で何処か、不変を願ってる所があるんでしょうけれど、
傷つくのが怖いから自分の箱庭の中で好きな人と一緒に居るんだと言うのが、

……でも、いつかその日々が終わるからを知っているからこそ
一緒にいるってのもあるんですけどね。終わらないままずっとだらだらと
惰性的に居続けると言うことは終わり続けるってことと同意義なんでしょうけど。

好きな人たちと一緒にいると言うことは否定されないってこととは
イコールで結びつかないとは想うんですけどね。

最近想うのは素敵な言葉は怖い言葉

最新の画像もっと見る