瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

心を込めて送り出す・・・6年生を送る会

2024年03月01日 15時49分51秒 | 学校の様子
4、5校時に、全校で6年生の卒業を祝う「6年生を送る会」を行いました。
今年は、4年ぶりに全校児童が体育館に一堂に会しての開催でした。

もうすぐ卒業を迎える6年生。今年度1年間、三小のリーダーとして頑張ってくれた6年生に、
下級生から最大級の賛辞と共に「卒業おめでとう」のメッセージが様々な形で贈られました。
一生懸命で、楽しくて、みんなで盛り上げよう、盛り上がろうっていう気持ちがいっぱいでした。
送る側と送られる側とが、心と心を通わせる、本当に素敵な会となりました。
【1年生】


【2年生】


【3年生】


【4年生】


【5年生】



会の途中、6年生の特技の披露や6年生との対決コーナーなどもあり
やっぱり最後まで6年生はかっこいい・・・三小下級生の憧れの6年生でした。
6年生が特技を披露!

Shigekixかと思わせるような「ブレイキン」・・・見事な「フリーズ」



全校が見ているプレッシャーの中、ボールを落とさず50回パス交換!!


6年生との対決コーナー
二重跳び対決・・・

大声対決!?

6年生からは、6年間学んできた「みずほ学」から町の伝統を大事にしてほしいとのメッセージとともに
「瑞穂音頭」が紹介されました・・・



運営の役割を立派に果たした4、5年生の代表委員会のみなさんも、よくがんばりました。
あと、15日間で卒業式です。残り少ない小学校生活ですが、最後の1日まで三小の最高学年として、
他学年を導く存在でいてほしいと願っています。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながり、広がり、共に学ぶ... | トップ | 近づく旅立ちの日・・・ »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事