瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

昨日、研究授業を行いました。

2016年10月06日 18時43分13秒 | 学校の様子

昨日(10月5日)、2年生の研究授業を行いました。

「三角形・四角形の見分け名人になろう」とのめあてで、学び合いました。

「これは三角形かな?」「角が3つあるから三角形だと思う」「でも、角が丸くなっているよ」

「直線じゃないから三角形じゃないと思う」など、たくさんの意見が出ました。

問いを見つけ、考えを出し合って、みんなで解決する学び合いの授業でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休み時間に外遊びを楽しみま... | トップ | 音楽集会を行いました。 »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事