日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

朝のビックリする出来事。パンツ事件

2020-08-27 15:31:55 | Weblog
今日もいつものように、朝おチビを車で幼稚園に連れて行ってる途中のこと。

今は夏期保育中なので、体操服で登下校しています。
以前、パンツを履かずに体操服のズボンを履いていたことがあるので(その時は家の中で気がついた)、ふと思って
「ねぇ?今日はパンツはいてる?」
と聞くと、助手席に乗ってるおチビが自分で確認して

「…ママ、パンツはくの忘れてる!」
と。
えぇっ!?
もう出発してるし、今から引き帰したら仕事に遅刻してしまいます。

幼稚園で事情を話してパンツを貸してもらおうか…とか、色々考えました。

とりあえず信号待ちの時に、本当にパンツを履いてないのか確かめようと思って調べたらパンツが見えません。

ほんとに履いてないの!?(心の声、どうにかして間違いであってほしい)
と、もう一度しっかりズボンをめくって調べたら上の方に上がってるパンツを発見しました!

「大丈夫!パンツちょっと上に上がってるけどちゃんと履いてるよ!」

と言って、なんとか幼稚園に送り届けました。
朝っぱらから目が覚めます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/08/26 | トップ | クーラーの部屋でまったりし... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事