デンキのミゾバタ

家電販売・修理 電気・通信(FTTH)工事 HEMS 代表溝端賢治

ミノムシ&配達

2022-05-17 19:05:58 | その他

最近 朝 寒いです

 

 息がほんのり白い 程 寒い 異常です

 

  柿の木 梅の木の葉っぱが出てる所と 無い所がある

 

   近寄って観察 前からミノムシが居ることは気随ていたが

 

    ミノムシ(オオミノガ)  はそんなに悪さをしない 

 

     と 思っていたが 別のミノムシ(チャミノガ)が  この小さい奴らが

 

      葉を蝕んでいた wwww〰〰~ 柿の木  上の方は  葉無し

 

       梅の木     ほぼ無し  

 

        ミノムシ(チャミノガ) 退治

 

         スミチオン 殺虫剤 初購入  これを1000倍に希釈

 

          薄めると乳白色に 変化 (・_・D フムフム 初めて だw~イ

 

           噴霧器で ミノムシ(チャミノガ)を やっつける

 

           取扱説明書は 瓶に巻き付けて在る  こんな感じ

 

  さてさて お仕事

 

   冷蔵庫配達 で ゴザル  総重量 94㎏ 

 

    玄関前には 車 停められない 歩道にかかって停めちゃいます

 

     こちら 2人で運搬 ちょい 距離 御座います しょうがないです 人力

 

      引き上げ冷蔵庫  疲れました 瞬発力で 運ぶ のみ

 

 それでは また お休み

 

    

 

              

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助手 | トップ | 器具 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事