デンキのミゾバタ

家電販売・修理 電気・通信(FTTH)工事 HEMS 代表溝端賢治

野菜

2017-12-10 19:53:00 | 自然

もう12月

 あと3週間 

  早過ぎ 歳と共に あっと言う間に 


   大根収穫

    

    

    再び 大根を寄せて 土の中に 埋設 

     畑 1年生ならぬ 半年生 


    過保護な 玉ねぎ

      マルチ+籾殻

      

       籾殻が飛ばされないように 米ぬか

         


    里芋 洗ってみました

     

      ポリバケツに里芋を放り込んで

        その辺にあった板切れで かくはん 手っ取り早い

          芋洗い 昔 こんなんで 芋洗ってましたよね

  春キャベツ 植えてみました

    

     川風が強いので 頂き物の わら敷き込みました

   
   ほうれん草と チンゲン菜

    

    

     今年は 失敗でしょうな 大きくなってない


  
   一様 落ち葉回収してきました

    

      藁も細かく裁断して 敷きこんで みますw

    

  
           

   

     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FFストーブ修理&コンセント交換 | トップ | 寒冷地エアコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事