幸せは 歩いてこない だから・・

小さいことにも幸せを見つけて。

変化朝顔

2011年07月23日 | 日記

 

せめて、1週間に1度は、ブログに 記録しようと やわらかく誓ったのに、取り掛かるのが

いつも夜遅くになってからするので、頭も、目も重くなり、途中ダウンです。今日こそ!と

用意した写真とにらめっこ。子供の頃から、朝顔なんて 見慣れていて、なんとなくわかっ

たつもりでいたけれど さて観察となると 「へー?」 と思うことばかり。種を蒔いて、

54日目、1本の幹が 二股になり、60センチぐらいになりました。葉は、幹から1枚づつ

出て、その幹と葉の間から 小さい目のようなものが出ています。でも ほとんどは、

そのまま大きくならず 葉だけが 大きくなります。最近漸く 蔓の先端が二つに分かれて

新しいつるが 伸びそうです。つぼみなどは、全然ついていません。写真は、現在の

状態です。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変化朝顔 (りんご)
2011-07-24 20:07:55
変化朝顔、繊細でなかなか育てるのが大変そうですね。裏の我が家のグリーンカーテン用の朝顔は完成。毎朝6~7個の花を見せてくれます。花の形は?楽しみです。
返信する

コメントを投稿