ヤマショウ競馬・スロット 穴なら任せろ

競馬準プロ
スロット 趣味の範疇
反骨精神旺盛なおじさん

チョット悔しかった中日新聞杯

2021-12-11 20:04:26 | 競馬
先週もまずまずで好調が続いているヤマショウですが、今日の中日新聞杯はちょっぴり悔しかったですね。😰 
イヤ的中しましたよ単勝と枠連は。
先行馬向きの展開と読んで、戸崎の新潟記念みたいな半端なペースにしなければと、岩田に託したんです。
何が悔しいのかというと枠は総流ししたものの、馬連を9番人気までにしてしまい10万馬券ゲットできなかったこと、自己最高馬連だったのにー。
でも多少なりとも単と枠で取れたので、慰めにはなります。

今日の予想記事は「阪神JF」じゃなくて中山の10レース「常総s」です。
キャリア2.3戦の2歳重賞なんて根拠のない自信での勝負、私には不適。
本命は8番オパールシャ(現在8番人気)にしました。
理由
1.レインボー出走組が6頭もいる、こういう時は他路線が妙味。
2.10番が同型だが、オパールが逃げるとマークが緩くなる可能性あり。
3.母系から短距離中心に使ってきたが、前走1600でもバテておらず
 ダイワメジャーの血から中山1800は好機かもしれない。
以上から、総流し馬連といきます。
ニシノカツナリが実績ナンバー1なのだが、休み明けとハンデ頭で?。
昔の話になってしまうが、6カ月以上空けた馬はハンデ戦には出走できなかったものだ「ハンデ算出困難」という理由で、今は情報整備や技術進歩で変化しているという事なんでしょうね。
  今日も有難うございました。 またよろしくー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパンカップ 堅いのは嫌い | トップ | 超難解 長男かい そうなん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事