ヤマショウ競馬・スロット 穴なら任せろ

競馬準プロ
スロット 趣味の範疇
反骨精神旺盛なおじさん

今日も当たるかな アルゼンチン共和国杯 

2022-11-05 17:48:12 | 競馬

今日はスロット参戦をやめて、久しぶりの3場36レースをやりました。

案の定午前中の2歳戦はかすりもせず、「やはり前半はケンだったか」と落胆したが福島の障害(障害は大得意)

4.5レースが的中して、特に4レースは馬単も当たり、「これで今日の負けはない」と確信。

福島で2鞍勝った永島は、だいぶ様になった追い方に変わってきた。特に2600の8レースは「人気だがペース・位置取りでチョイミスをするのでは」と危惧していたが、なんのなんのほぼ完ぺきの位置取り追い出し、たいしたもんだ。調教師である父親も目を細めているのではないかな、年収も父を超すのは間近かもしれない。

同じく福島で、柴田善臣が最年長勝利記録を更新した。56歳3か月とか。彼が二十歳そこそこの頃、ポルシェかなにかの外車を購入して将来の夢を語っていたのを思い出すと、自分も年をとったものだ。

アルゼンチン共和国杯

爆笑問題の田中とかぶった予想になってしまったが、7番ブレークアップを本命にした。前走勝った「六社特別」はこの競争でのステップレースと位置付けてもおかしくない過去の傾向がある。そして4歳という将来性のある位置にも魅力を感じる。

もう一頭対抗でなく同じ本命に近い馬として17番ハーツイストールを挙げたい。6歳だが16戦しかしておらず馬は若い、3勝クラスを勝っていきなり天皇賞にぶつけた程、厩舎の「長距離なら」の期待は大きい。

自分のハンデ戦戦略は「軸一頭流し」なのだが今回は17からも買う、ただし金額は7からを厚くします。

 本日も見に来てくれてありがとうございました

追記 今日の結果ですか? 後半馬連がポチポチ当たり大幅とはいえないものの、プラスでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわし?さば? なんという... | トップ | アルゼンチン共和国杯 ズバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事