ヤマショウ競馬・スロット 穴なら任せろ

競馬準プロ
スロット 趣味の範疇
反骨精神旺盛なおじさん

安田記念 エビショーGⅠ 取り

2023-06-03 20:00:02 | 競馬

昨夜の雨は記録的でした、夜中の2時と3時の2回、埼玉の避難勧告緊急メールがなぜか東京の自分にも着信して寝不足になりました。

念のため定点カメラをネットで確認しましたが、近くの河川の水位は危険とは思えないものだったので、未明の30分は安田記念の予想に没頭してしまいました。(不謹慎かも)

自分の感覚では「この馬」という古馬が見当たりません、確かにGⅠ馬はそろっているしメンバー的には面白そうなのですが、昨年出走した馬でも「今年はリベンジ」と言える過程と戦績を踏んでいるとは思えません。

悪く言えば「何が来ても驚けない」そんなかんじです。

消去法的に取り上げれば4番セリフォスになりますが、1~2番人気では気合が入らない。

20時現在12番人気の13番レッドモンレーヴを本命として勝負したい。

古馬に確信が持てないなら3歳馬、確かにこの時期の古馬混合戦で狙うのは冒険過ぎると思うが、近況の充実と東京マイル実績、さらに前走の上り32.6秒をみると、あながち無謀とは言えないのではないか。調教師としては初のGⅠをエビショーにもたらすかもしれない。

馬券は単勝一桁台の人気馬とナランフレグ、ナミュール、ウインカーネリアンなどを含めて流します。

  本日もありがとうございました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー ショート予想で | トップ | マーメイドS 的中は人魚しだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事