日々是でこぼこ道。

思うがままに、気ままに、日々是いろんなコトなんぞを。
観劇とTEAM NACSが大好きなほしの、日々つれづれ。

音楽座ミュージカル「メトロに乗って」。~映画館上映特別版~

2008-03-12 20:40:14 | 好きな役者さん&作品。
昨日、友人からのメールで知りました。
Mixiには昨日載せたのですが、こちらにも。


昨年12月に、東京のみ、限られた期間で上演された舞台。
浅田次郎さん原作で、過去には映画化もされました。
(余談ですが、映画化された同時期「もうひとつの地下鉄に乗って」というドラマがTVで放送されましたね~。さとしパパに何度も大泣きしました。)

この舞台が、首都圏主要スクリーンにて2008年5月10日公開予定だそうです。

☆音楽座HP
http://www.ongakuza-musical.com/cine_metro.php

これはどうも、ソニー株式会社が舞台芸術や他のイベントなどを全国の映画館に向けてデジタル映像を供給するコンテンツ配給事業を開始する、その事業の第一弾ということのようです。

☆ソニー㈱プレスリリース
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/200803/08-035/index.html

確かに、今までは特定の場でしか楽しめなかった作品やイベントを全国へ…これはいいことだな(^^)

ちなみに、音楽座ミュージカル「メトロに乗って」~映画館上映特別版~の公式HPが立ち上がっていました。

http://www.metroninotte.jp/index.html

詳しい日程はまだですが、今の時点では関東首都圏→順次全国、という予定でしょうか。


芝居を映画館で。

そう聞くと、真っ先に思い浮かんだのはゲキシネでした。
何度か観に行ったのですが、その度に‘違う感動’でめっちゃ満足して帰ってきました。

生の舞台と映像は別物。
やっぱり、ライブには適わない。

・・・と思いつつも、逆に映像ならではの‘観劇では味わえない醍醐味’。

そして、映画館に足を運んでまで観たいと思わせる‘何か’。

新しい魅力。

それに期待したいと思います。

とても好きな作品だし、好きな舞台だったので、余計。


詳細が待たれます(^^)


ちなみに、音楽座「メトロに乗って」は原作に忠実で、素敵な世界観を感じられる舞台でした。
主演の広田さん、秋本さん、井田さんを始め、心掴まされる歌声も魅力的だったし。

音楽座を観たことがないけど観劇が好きな方も。
原作しか知らない方も。
映画は観たという方も。
一切、当てはまらないという方も。(笑)

ちょっとふらっと観てみてはいかがでしょう。

特に、観劇好きな友人たちには是非観てほしい!
そして、率直な感想を聞いてみたいのです♪

最新の画像もっと見る