【miyoshiya record】上村 吉弥 ブログ【kamimura kichiya】

美吉屋・歌舞伎俳優・上村吉弥(かみむら きちや)出演予定・記録

千秋楽…。(俊寛)

2012-06-26 | 吉弥より
お蔭さまで、昨日無事に千秋楽を迎えさせて頂きました

プログラムの記録を見ますと、

この公演も今年で三十七年目だそうです この内、

一度だけ、中座に出演の為に不参加でしたから、

三十六年間、それぞれの公演地へ毎日通わせて頂いたものだと、

自分ながら感慨深い思いで一杯です

上村吉弥より


◎過去の上演記録
6月 歌舞伎鑑賞教室 2007~
6月 歌舞伎鑑賞教室 1976~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石公演…。 | トップ | 七夕まつり…。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした!!! (あんず)
2012-06-26 22:57:34
鑑賞教室、千秋楽おめでとうございます!!!
お疲れ様でした!!!

37回の内、36回も御出演なされているなんて凄いですね♪
わたしは、鑑賞教室は、今回が初めてでしたが、とても楽しく、そして演目は感動...でしたので、次回も是非、観に行かせて頂きたいと思っています!!!

なので、来年も吉弥さんが御出演なされていると嬉しいです♪

これからも頑張ってくださいね!!!
お疲れ様でした。 (紫陽花)
2012-06-27 14:31:06
去年に引き続き今年も拝見させていただきました。
立役姿の吉弥さんも素敵でした。
暑さ厳しくなりますが、お体ご自愛くださいませ。(お膝もお気をつけて)
お疲れ様でした (ルル)
2012-06-28 14:57:38
今年も楽しく拝見しました。この歌舞伎鑑賞教室も拝見するようになって、6年ほどになりますが、毎年楽しく拝見していて6月の恒例行事になってます。来年も楽しみにしてます。
おつかれさまでした。 (nihaku)
2012-06-30 00:23:33
6月もおつかれさまでした。神戸と日曜日の松竹座におうかがいさせていただきました。美吉屋様の千鳥への一途な想いを注ぐ様子も含めてまさに二枚目でした。また今回の松嶋屋様と3月の南座の播磨屋様の、主観ではあるのですが、瀬尾を刺す時から「凡夫心」までの微妙に心の動きの違いを感じられたような気もして意義深かったです。7月は淋しいですがご休息できるようでしたらゆっくりとしていただきまして、8月、また以降のご活躍を楽しみにしています。

コメントを投稿