ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

No.1エンジンがおしゃかになっちゃったー

2012-04-18 17:01:22 | 犬ビーグル
日曜の朝に掛からなかったエンジン

ばらしてみたら・・ピストン、シリンダーが傷だらけだがや

ピストンピンのサークリップが折損して暴れまわったんだぎゃ

KTでは初めてのトラブルでんな、やっぱ新型ピストンは弱いかな?

新型ピストンはトラブルが多発してるみたいだけど

僕の見解ではピストンピンの強度不足だね

ピンがたわんでピストンが割れるし・・今回のサークリップの折損だって同じ理由じゃないかな?だって15年以上KT使ってて初めてのトラブルなんて新型に変わったせいだと思うよ

そのピストンが・・・


反対側のクリップが外れたところもこんなんですわ

0~55まで有るピストンサイズの35のシリンダー

折角ここまで大きく育てたのにー・・・人間なら絶頂期の青年ってとこでんがな

レースで使った予備エンジンは50でお爺さんってとこなんだ・・それもオーバーホールで最後の55になるから・・棺おけに片足ってとこかな?

ショックなのは・・この35のシリンダーは傷が深すぎて手術不能の重体

生命維持装置も外され・・・ご臨終となりました・・・

いままで数多くの表彰台とチャンピオンありがとう御座いました

オーバーホールに出したのは50シリンダーと以前に今と別のショップ(ネットの安い店)にオーバーホールに出したけど全然回らなかった15シリンダー

エンジンは技術の有る人にやってもらわないとダメですよー皆さん

安物買いの銭失いってことわざは本当ですよ~

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-20 13:42:43
はじめまして!ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★
返信する

コメントを投稿