ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

今年も中華は豚宏からだね

2016-01-12 19:19:33 | 犬ビーグル
先日、地元の中華屋さん・・豚宏に行ってきました



県道沿いの貸店舗にある豚宏

5~6店舗あるのに、駐車場は道沿いに6~7台しか止められない

しかも、県道沿いは歩道で、開口部は少しで・・いつも駐車が大変・・・交差点だし


僕達が行った時は、丁度1台開いていた

でも・・・開いていたのは一番離れた場所で・・ケーキ屋さんの前

共同駐車とはいえ・・・・なんか止め辛い


もっとも・・駐車場の車の、ほとんどが豚宏のお客

たぶん?他店からのクレームとか有るんだろうなー

でも、しかたない事なんだけどね・・文句言おうにも、自分の店には客が来ないんだから


年に数回行く豚宏

味は良いから客が来る・・・・・だけじゃない


ここの大将は職人っぽくないんだ

とても丁寧で品のある語りで・・サラリーマンみたいな

それも人気の秘密なんじゃないかな



僕はいつもの、しょう油ラーメンとチャーハンのセット





昔ながらを、少し今風にした感じのスープで、あっさりしてるけど、しっかりした味

他に、豚骨、塩と辛口もある・・どれも美味しい



チャーハン

これは、僕大好きで、普通の味

昔から有る、本当に基本の味って感じ


量は多め

以前、家内と2人で食べようって大盛りを注文した

出てきてビックリ


普通は大盛りって1・5倍くらいだよね・・・豚宏は2倍・・しかも安い


家内と2人で・・本当に必死になって完食したんだよねー

なんか、あの真面目そうな大将みてると・・・残せないもんなー

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blog有難うございます。 (nukunuku)
2016-01-13 22:24:36
今回 友人が私の親戚のやってるラーメン屋さん
行ってみたいというので検索してるうちに
こちらのblogにも辿り着きました。

一時は老後はゆっくりしたいと閉店すると伯父と叔母は言うてたのですが
継続してほしいと要望があったようで 結局続けているようです。このようなblog等にも 支えてもらってると思い
感謝申し上げます。有難うございます。

追伸

私は 叔母に似てて いつも親子と間違えられるので
私のHPも付記いたしました 

コメントを投稿