毎度言いますけど・・カナダGPが楽しみ
パソコンが動かなくなって・・やっと復帰して初めての車話し
Keiが旧車の軽を探しています・・Keiが軽
本人は生まれる前の時代の車なんで、僕がいろいろ教えてます
探し所は、ホンダの初代N,スズキの初代?フロンテ、スバルのてんとう虫、三菱ミニカ、マツダは・・・物が悪すぎて駄目だろう、デザインはトップだけど
我が家に有った車としては、スバルだけは買った事が無い、スバルのてんとう虫は良かったけど、2代目R2は物が酷かった、すぐ腐って穴が開く
僕としては一番好きなのはホンダの初代Z,下要るが良いし・・骸骨とか色々言われてはいましたが
ただ、当時の性能と安心を考えればフロンテでしょう、我が家は2代目のスティングレーを姉が買いました
スズキはエンジンが良く、パワーが有るし、使いやすく壊れにくい、今でも安心して乗れると思う
僕自信も経験が有って、友達の兄がジムカーナに出るのに僕に「エンジンをチューンして」って頼まれました・・当時の僕は17歳くらい
その数年後に同年の弟が水冷になったフロンテの2シータースポーツ(名前を忘れた)を「450CCに改造して欲しい」って
最初にチューンした空冷フロンテはデビュー戦で本人が3位で次戦は僕の兄が同じ車を2人で使って、兄が優勝で本人が2位
当然、2度と兄を乗せませんでした・・ちなみに当時はジムカーナ全盛時代で150~200台くらい参加してました
当時の僕はサニー1000を車体もエンジンも僕がチューンして総合のトップ争いを兄がしてました
サニー1200に変えて鈴鹿のサーキットレースにデビューした時も小川ワークスのサニーとトップを争いました・・・面白い時代でした
現在のようにレベルが上がり過ぎるとワークスしか勝てませんからね
ちなみに兄はモトクロスで当時エースだった星野和義のチームメイトとしてカワサキから誘われましたが・・・
その時、我が家が家業に失敗し倒産し、その話を進める所では無くなりました・・僕が大人だったら兄をカワサキで働きながらライダーにしてもらったのに
話しが大幅にそれましたが・・僕は空冷3気筒のフロンテで良いと思います
パソコンが動かなくなって・・やっと復帰して初めての車話し
Keiが旧車の軽を探しています・・Keiが軽
本人は生まれる前の時代の車なんで、僕がいろいろ教えてます
探し所は、ホンダの初代N,スズキの初代?フロンテ、スバルのてんとう虫、三菱ミニカ、マツダは・・・物が悪すぎて駄目だろう、デザインはトップだけど
我が家に有った車としては、スバルだけは買った事が無い、スバルのてんとう虫は良かったけど、2代目R2は物が酷かった、すぐ腐って穴が開く
僕としては一番好きなのはホンダの初代Z,下要るが良いし・・骸骨とか色々言われてはいましたが
ただ、当時の性能と安心を考えればフロンテでしょう、我が家は2代目のスティングレーを姉が買いました
スズキはエンジンが良く、パワーが有るし、使いやすく壊れにくい、今でも安心して乗れると思う
僕自信も経験が有って、友達の兄がジムカーナに出るのに僕に「エンジンをチューンして」って頼まれました・・当時の僕は17歳くらい
その数年後に同年の弟が水冷になったフロンテの2シータースポーツ(名前を忘れた)を「450CCに改造して欲しい」って
最初にチューンした空冷フロンテはデビュー戦で本人が3位で次戦は僕の兄が同じ車を2人で使って、兄が優勝で本人が2位
当然、2度と兄を乗せませんでした・・ちなみに当時はジムカーナ全盛時代で150~200台くらい参加してました
当時の僕はサニー1000を車体もエンジンも僕がチューンして総合のトップ争いを兄がしてました
サニー1200に変えて鈴鹿のサーキットレースにデビューした時も小川ワークスのサニーとトップを争いました・・・面白い時代でした
現在のようにレベルが上がり過ぎるとワークスしか勝てませんからね
ちなみに兄はモトクロスで当時エースだった星野和義のチームメイトとしてカワサキから誘われましたが・・・
その時、我が家が家業に失敗し倒産し、その話を進める所では無くなりました・・僕が大人だったら兄をカワサキで働きながらライダーにしてもらったのに
話しが大幅にそれましたが・・僕は空冷3気筒のフロンテで良いと思います