しこたまドック&LIFE

難病で専業主婦の私とセント&ピレのミックス犬でベルを中心に
病気の事や日々のあれこれ

犬の床滑り防止は

2018-11-30 | 日記
犬を飼ってると と言うか特に大型犬を飼ってると 床がとっても気になりますよね
人間都合の事と 犬の為の事で 今日は 私的経験なのですが 犬が普通のフローリングでも
滑らない方法、それは とっても簡単 手・足の毛を刈る事!!!
これだけで 犬が元々もってる 靴?ストッパー?なのです これは セントを何頭も
飼ってきて 色々な獣医さんの意見も聞き 経験・実行して成功してる事です
月2回のバリカンは面倒ですが 1回でいいけどね
股関節形成不全の子も 亡くなるまで普通の床で 過ごす事ができました
私が思うに 歳をとっても 自らの足の機能を使い 多少の補助はあっても
それ以上に過保護にしても 人間の生活が不便になるだけだし 掃除も大変
人間は人間・犬は犬なのだから それと 犬にとって手・足も裏しか
発刊できないんですよ~ そこを綺麗にしてあげれば 呼吸もしやすい
ただそれだけだと思う。暑さだってかなり違うんですよ!
趣味編!(^^)!
おたから商品の紹介! 昭和の こんな面白物をみっけました~
トイレで 近い場所から見て楽しんでます 近眼と老眼で大変なお婆( 一一)
 
 
 
  
  
 
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿