しこたまドック&LIFE

難病で専業主婦の私とセント&ピレのミックス犬でベルを中心に
病気の事や日々のあれこれ

リサイクル ・ 一人遊び

2018-03-23 | 日記
今日、テレビで聞いてびっくり 今年は 春バテ! の人が多く出てるみたいです 春バテ?ってあるんだ~って。
症状は 倦怠感・頭痛・眠気など 長く続いて病院へ行く方も多いとか、私もここ最近 同じような症状で
睡眠障害なのに やたら眠くて どないもこなないも ならへん時があって寝てしまったり 今年は 気温の急激な変化や
気圧の変化が目まぐるしかったせいみたです こんな症状に もしも? と思ったら気を付けてね。
こんな調子でここんところ 引きこもり状態のあたしは 掃除をせっせとしてる 昔 薬品式会社の清掃をした事があり
その手順をしっかり教え貰った事あって 大変勉強になって 色々な意味で重宝してます(^-^)
誰もがやってる事でしょうが まずは古いタオルや下着などは 小さく切って ちょっと可愛いグッズを使って~はさんで
いたる所に ちょいと おされ~に 何気に (レースのイメージ💦)で~~~~。
冬なら ちょっとした結露や 玄関は犬が居るとドアや壁が汚れるから さっと拭き取れる~ この後 普通はこのタオルは捨てるけど
私は またまた洗濯して使い回してる リサイクルの2段活用? 使い古しの生地が一番良いのは 清掃伎の一つに 新しいモップなどでも
2・3回洗って 生地の油膜を取るって方法もあります 台所には常時こうして置いて置くと便利で ポイ捨ても可能だし(*´з`) 
  
  
  
  
 
 

  

日に日に大きくなる 赤ちゃんのベルくんは パワーもありあまってるのか 老犬達にも 遊ぼ~~よ!遊ぼ!吠えるけど
老犬チームは お決まりの 耳、聞こえない体制! チビ兄貴は 寝たふり体制!
あかちゃんは一人 いーーーーーーってして吠えて だだこねて遊んだり~
テレビを見て 分かってか画面を見て 頭を左右にかしげたり 笑える( ^^) 最近よくテレビを見てるテレビっ子かな? 
 
 
  
  
  

 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿