しこたまドック&LIFE

難病で専業主婦の私とセント&ピレのミックス犬でベルを中心に
病気の事や日々のあれこれ

北海道!湿気にやられる~

2019-07-25 | 日記
(@_@)なんでしょ! この湿気!!!
北海道なのに 気温30度で湿度80%曇り💦 もう3・4日続いてて💦💦
さすがに 私 薬で免疫が下がっているのに クラーを付けてて 小さな風邪を
風邪をひいてしまい 小さな風邪も私には大病! もうダウン マークの介護はちゃんと
してます マークは寝たきりですが 何かあると弱い声で「 ワンワン」と教えてくれる賢い
子です ほんと教えてくれるから 助かって朝は4時から ワンワンって起こされる旦那
私は4時の声は眠剤を飲んでいてわからない💦
マークは日に日に 痩せて体力もおちていくけど 痛がったりはしないので見てれる
流動食も注射器でお口に入れてあげて小水はなんとか 今の所自力で飲めてる。
今日が一番 湿気と気温が高くで お昼前からクーラーをかけたら 最初は犬様達は
外で頑張ってたけど 一番最初に室内に 光太が入って~次々入り お昼からは
この涼しい部屋で 夕方の散歩まで 全員で 涼しい室内寝!!!
北海道は 間仕切りがあまりない住宅なので 我が家はクラー2台で家中冷やしますが
じとーーーとしたデッキへ出たり 買い物へ出たりするのは 私・・・・(-ω-)
最近の出来事!
アデル&ベルは 小さい頃から一緒に育ったので 今でも 2頭でプロレスをすけど
リリーが来てから プロレスがほとんど出来ない。。。
プロレスが始まると 飛んで怒って来るから・・・大きな響く声で「キャンキャン」吠えるの
その声が嫌いみたいで 2頭は かなりストレス💦
しかっりした末っ子と言うか・・・小姑(*´▽`*)
何故か一番涼しい場所で起きてる 光太何してんのか???
   
   
   
   
   
   
  
   
   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿