いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

卒業

2007年10月26日 | Weblog
のち

今週で、高校3年生は学校が終わりました。
学校によって終わる日は違ったみたいで、
B校は水曜日、P校は昨日、E校は今日でした。

やる事も学校によって違うらしく、
昨日は高3以外は普通に授業だったから、
なんのこっちゃよー分からんうちに終わってたけど、
今日は、もっとお祭り的でした。

高3の子達と一部の先生達は仮装をしてきてて、
そんな盛り上がってる雰囲気の中、1時間目は授業・・・。
2時間目に全校集会があって、その後も普通に授業だったけど・・・。

それでもいわゆる今日が卒業の日みたいなもんなんだよね。
これから試験期間があるんだけど、授業はもうなくなるから。

でもあまりにも日本の卒業と雰囲気が違いすぎてなんだか分からなかった。

だけど日本語のクラスで、先生が卒業式をしてあげて、
泣くほど感動ではなかったけど、それでもやっぱり1年間だけだけど、
一緒に頑張った生徒達が卒業っていうのはちょっと感慨深かった。

それに自分が高校を卒業した時のことも思い出した。
とか言いつつもうあんまり覚えてないんだけど・・・
地元を離れて1人暮らしを始める事もあって、卒業式の日は号泣だった。

まぁ何はともあれ、これであたしの役割の90%ぐらいは終わりだから、
来週からは本当に暇になるだろうなぁ。

でも、その前にやっと来た週末。
明日こそ朝ゆっくり寝てやる。

最新の画像もっと見る