いつも心に太陽を★

みんなに力を与えることができる、あったかくすることができる太陽のようになりたい。from ちゅらさん4

還暦2

2010年07月26日 | Weblog


昨日のことだけど。

お母さんの誕生日でした。

うちはお父さんとお母さんと同い年だから、
これで2人とも還暦になるはずでした。

昨年よりは元気だったかな。

ちょうど5年前の昨日、
つまり5年前のお母さんの誕生日に
お父さんがガンの告知を受けてきたらしい。

きっとこの5年間の誕生日は、
おめでたくもなんともない誕生日だったんだと思う。

それでも昨年よりは元気だったと思う。

例えそれがカラ元気だとしても。

それに気づかないふりをするのが、
きっと今のあたしの役目。

悲しみは自分で乗り越えていくしかないから。

お母さんが感じている悲しみと、
あたしが感じている悲しみ。

似ているようできっと全然違う。

ふとした時にこぼす言葉が、
それを物語っているから。

だからこそ、
お父さんの分までお母さんを大事にしなきゃいけない。

それがきっとお父さんへの親孝行にもなるから。

最新の画像もっと見る