続・シーガイア100倍!!

ハローキティ500系の旅⑥(終点新大阪駅へ)

こだま842号。兵庫県に入っています。

10:25 相生駅


ここでもレールスターに出会いました。


10分停車の間に、さくら542号・・・


そして、のぞみ14号の通過待ちをします。


相生を出ますと・・・見えてきますよ~ ほら!


姫路城が。。。


10:43 姫路着。


5分停車します。


ヤッホー!姫路城!!


この辺りはトンネルが全くなくていいんですよね!残るトンネルは新神戸前後の長いトンネルのみ。
そして日本標準時(東経135度)はこの辺りです。


10:43 西明石着


3分の停車ですが、、


この駅が最後の通過待ち駅。
博多を8:53に出たみずほ602号(約1時間50分差)がここで追い抜いていきました。



全長7970mの神戸トンネルを抜けると・・・・

11:11 新神戸着。


1分の停車(退避設備無し)


新神戸駅発車直後に全長16,250メートルの六甲トンネルへ。


出たところは西宮市。


尼崎市をかすめて・・・


神崎川を渡ると大阪府(大阪市)に入ります。


大阪中心部が見えてきたね。


そして遂に!!


定刻11:25 新大阪駅に到着します。


うわ~ なんか感動!!今回も素敵な乗り鉄でござますね~


降りるよ~


お疲れ様!ありがとう!!


やったー!


4時間21分山陽新幹線こだま号の旅。いかがでしたでしょうか。
また機会があったらやりたいと思います!



さぁ。これから京都方面に向かいまーす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚅山陽新幹線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事