続・シーガイア100倍!!

ハローキティ500系の旅②(→小倉→徳山→)

小倉の街が近づいてきます。


最初の停車駅は小倉。


7:21着。すぐの発車だよ!!


小倉を出ると全長 18,713 m、海底区間 880 m の新関門トンネルを通過。



さようなら九州!!


7:30 新下関。列車は山口県に入っています。


ここもすぐの発車。



この列車。新大阪までの前半は通過待ちが少ないんですよ。
何故かというと朝早い列車なので九州新幹線からの列車がまだ追い付いてこないのと
「のぞみ」は博多始発分のみとなるからなんです。
後半に行くと広島・岡山始発の「のぞみ」がある+「みずほ」「さくら」が追い付いてくる。。。
ということで後半は長い停車時間があったりします。

続きましては


7:40 厚狭。


ここで初の通過待ち!(4分停車)


(・∀・)イイネ!!


2016年05月05日に500TYPE‗EVAに乗った時の同じく厚狭駅での画像です。ずいぶん違いますね😅



2023GWの旅を思い出しますね。在来線ホームとお世話になったホテルが!


のぞみ6号(東京行き)が通過していきました。


次の新山口には7:52着で1分停車。


8:07徳山。


結構な乗り降りがありました。


3分停まりますが、、、通過待ちは無し。臨時列車運転日用かな。。。


勇気を出して・・・行ってみる?


1号車に。。。

③に続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚅山陽新幹線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事