続・シーガイア100倍!!

ハローキティ500系の旅④(→東広島→福山→)

8:49 東広島。


3分停まります。


のぞみ8号が追い越していきました。


中々車窓までは楽しめませんが、この看板は何度も見ましたよ。
東海道新幹線だけではなく山陽区間にも進出してたんですね!727コスメ。


三原 9:03着。 9分停まります。


いよいよ山陽新幹線こだまの本領発揮ですね。


レールスタート並んで・・・これは山陽区間ならでは。


広島始発の「のぞみ116号」が通過。


そして遂に!九州新幹線の列車が追い付いてきました。鹿児島中央発の「みずほ600号」が通過。


🎵の~ん び~り いこぉ~ よ~ さ~ん~よ~お~じ~



9:18 新尾道。すぐの発車。


大きな町が見えてきて・・・


お城だ!


福山城ですね!


9:26到着。5分停車します。


天守閣の上を飛行機が通過していきました。広島空港かな?


のぞみ10号が通過。


そろそろお腹空いてきたね。お弁当ください。


9:31 福山を後にしまして広島県とはお別れ。


まもなく岡山県へ。


県境を通過。


さようなら広島県!!

⑤へつづく🚅

コメント一覧

miyazaki_seagaia100
@birdch おはようございます。
コメントありがとうございます!
大門駅、、、Google先生で画像を調べてみました。
結構傾いてますね😅
県境の駅・・・良いですね。
県境の場所は国道2号線と線路が並走していましたね。

免許合宿ってなんか青春そのものですよね。
もう悪いやつらばっかりで、、、地元の女子にちょっかいだしてた奴もいたし。。でも免許取った後みんなで集まったりして。。
そのそも教習所に行くことがないでしょうからね。
もうあんなことは出来ないんだなぁと思ったりします。

9月半ばだというのにまだ暑いですね。
くれぐれもご自愛くださいませ。
birdch
いつもお世話になっています。ご返答ありがとうございます。予備校通いの結果は…でしたが、まあよしとしましょう。

合宿免許を尾道にした理由は地元岡山に近いからです。岡山県内にも合宿地がありましたが、入校日程が合わず、その次に近い尾道となりました。後でわかった話ですが、その岡山県内の教習所は卒業生の事故率が高く評判が…だったそうです。そのためかどうかわかりませんが、今はもう存在していません。私がお世話になった尾道の方は今も健在です。春休み期間中に行ったせいか、大学生のような人ばかりで修学旅行のようで楽しかったです。私以外は全て関西の方々で、私だけが往復の交通費を放棄して岡山からの参加でした。

記事中の「まもなく岡山県へ。」の写真の地図に表示されている大門駅は地図の通りカーブの途中にあるので普通列車が停車する際、車体がすごく傾いた状態になります。

今後もよろしくお願いします。
miyazaki_seagaia100
@birdch おはようございます。
おぉ。。その辺りの予備校に😅
頑張った甲斐があったと確信しております。

合宿免許は尾道でしたか❗️
私は何故か熊本の菊池という場所でした😁
希望の出発日を言ったら必然的にそこになったのです。行ってみたらヤンキーの兄さんばかりでした。

727の看板‼️確かにそうでした😱
うわー。よく覚えていらっしゃいましたね😆
ありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。
birdch
いつもお世話になっています。またまた馴染み深い場所を通過されておられますね。私は記事中に出て来るお城が見える場所に昔1年間通っていました。予備校、浪人(泣)。また、尾道では2週間ほど?滞在し、合宿で自動車運転免許を取得しました。727の看板も。学生の頃住んでいた東京との行き来中に新幹線の車窓からよく見ました。もっとも、その頃のデザインは赤い楕円形の中に白抜き文字で727と書いてあったような気が。今後もよろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🚅山陽新幹線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事