愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

動体視力を鍛えるために

2013-06-19 21:51:26 | 整体的 野球道
バッティングで大事な事に

動体視力があります

動体視力には

周辺視  瞬間視  跳躍視 追従視 探索視

などあります

ビジョントレーニングとも言いますが

鍛えるために

このトレーニングソフトを購入 



結局 最初の2、3回やっただけで 終わってしまいました



ボールを見るという動作ができなければ どんなすごいスイングをしてもチャンスはありません

素振り1000回も良いですが

こういうトレーニングも欠かせないのではないでしょうか



ちなみに ボールを見すぎては駄目なのです

力も入ってしまいます

周辺視野、俯瞰で見る事が大事です

落合さんの本(蒲郡図書館で僕が一番借りたんじゃないかな)



ボールの見方  センタースコアボードを見ながらボールも見る

子供たち言っても理解してもらえなかったですね


でも 長男はネクストバッターズボックスで

いつもこれはやっています



一応 親父が教えてくれた事を実践しているみたいです



この間対戦した 豊橋北部クラブの野球部は 2年生がネット裏で

ジャグリングをしていました

まさに動体視力を鍛えるには もってこいですね

このクラブのバッティングは見応えがありました



ちなみに整体的に考えると

視線の使い方にも 随分癖がついていると感じますね

これは治療で治すしかないと思います

ここに書いてます


視線のクセと自律神経


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇじぇ 息子が勉強し始めた | トップ | ピッチャー試合後の調整の重要さ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整体的 野球道」カテゴリの最新記事