愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

整体セミナー・蒲郡市から

2015-04-28 18:55:16 | 自然治癒力
久しぶりに 整体のセミナーに行ってきました

昔は セミナーに出まくっていました

大阪、名古屋、東京、茨城、
今思えば、ビックリするくらい、お金も時間も使いました

自分の考えと一致する 施術方向がない為休んでいましたが

本当に偶然同じような考えの方を見つけ
その先生との繋がりにも縁を感じてのセミナー参加でした


操体法、日本整体学校(高木整体)、横山式筋二点療法
私も同じ流れで、整体の世界に入りました


やっぱり、行って良かったです
かなり、参考になりました
凄い人はまだまだいるのだな と


そして、昔の治療法を引きずっていてはダメだと
この先生も、上記の整体法のエッセンスを入れながらも
全然レベルの違う領域に入られています

もう、ボキボキ、ストレッチ、カイロ、整体、揉む、圧す
という 昔のやり方では 本当の原因は探れないし、改善できません

私の整体は、本当の原因を見つける為

「癒しなし」「マッサージ系なし」「温めなし」
「看板なし」「音楽なし」「店舗らしくない」
「綺麗さなし」「良い雰囲気なし」「愛想は少しある」

なし、なし、尽くしです
ケチな部分もありますが、そんな所にお金をかけるなら、勉強のために使いたいのです

これは、施術院の雰囲気で「治った気になる」というプラシーボを排除することで
本当に効いているのか判断できるのです
「愛想がない」ともっと良いのですが (笑)

もう真剣勝負なのです
結果が出なければ もう来てくれません
本当に結果だけなのです

今回のセミナーで為になった事は
施術の効果が戻らない為の 工夫
当院も自分でやる体操等はお教えしていたのですが
身体の使い方の癖を 直す方向にするための テーピング等の技術です
よくある、保護して、ごまかす為のテーピングではありません
教えない方が経営的には良い(先生も言っていました)事です

その辺りも、考え方が似ているなと
経営よりも、先にお客様が良くなって欲しいという気持ち
私の場合は、それプラス 名誉欲? 快感?
「どこに行っても治らないという人が 短期間で治った」という自慢?顕示欲?
みたいな気持ちはあります
それが無くならないと、一流にはなれませんね
でも、そういう時の快感が忘れられないのです
「揉んであげて 気持ち良かったです」 と言われるのとは全然違うのです


今日から、また新しい手技を入れさせて頂きました
かなり、感触は良いですね




靭帯の緩み」は 治さなければ 一生治る事はありません



当院の施術・理論 YouTube にて多数公開中


「お客様の直筆の感想集」はこちら

当院(ありがとう整体)のHPはこちら







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の鬱・NHKでやっていました | トップ | 膝の十次靭帯断裂のその後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然治癒力」カテゴリの最新記事