愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

股関節の手術回避・蒲郡市

2015-06-20 09:20:41 | 蒲郡市 スポーツ
60代女性
今日で4回目でした

姿勢が前のめりで腰が曲がり
膝、股関節に問題が強く、手術も視野に入れている

主訴は、足のしびれだった

この方の 原因は 30年以上前の 足首の捻挫にありました

右足首は ゆるゆる になっていました
30年以上前の 足首の靭帯のゆるみが 徐々に 膝、股関節、腰、背骨の関節を徐々に緩ませて行ったと考えられます

今日言われるのは
「しびれもなくなり、杖も使わなくて歩けるようになりました
今まで、歩くのが嫌でしょうがなかったのが、歩くのが楽しくなりました」

歩く姿が全然違います
背筋も伸ばせるようになりました

なぜ、急激な変化があったのかを考えると
この方は 私の言うことを 忠実に実行されました

毎日 プールに行って歩くトレーニングをしていましたが
靭帯が締まるまで、我慢してください
今までの治療も中断してください
我慢してくださいました 中断してくださいました
指示した刺激法も実行しているそうです

本人の感想




当院の「靭帯の問題」などは
今までの健康法とは 逆な考え方になります
運動、治療などが 治癒の邪魔になるのです


常識を外してもらう必要が有ります
自分が信じてきた 健康観は間違っているかもしれない
と 考えてみることも必要です

「筋肉が足らないから、トレーニングする」なんてのも
大間違いの可能性が多い

ライザッ● で けが人が続出しているとか
テレビCMは あくまで演出であります


今日の50代男性
1年たち、 前とは全然違います 仕事が楽にできるようになりました
と報告

以前よりも 元気になりました

そんな声を聞くとうれしくなります

それが目指すものです

私自身も 49歳
20年前の身体より 今の方が 断然楽です
10年以上茨城の整体に毎月通い(4年前まで)
今は 自分で調整しています
20年、薬も、健康食品なども 飲んでいません


靭帯の緩み」は 治さなければ 一生治る事はありません

【靭帯のゆるみの重要性】についての説明は

ユーチューブのこちらで








当院の施術・理論 YouTube にて多数公開中


「お客様の直筆の感想集」はこちら

当院(ありがとう整体)のHPはこちら




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靭帯施術を開始してから5か... | トップ | 長渕剛 さんと遭遇 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒲郡市 スポーツ」カテゴリの最新記事