愛知県蒲郡市の整体師の日記 姿勢・巻き肩のスペシャリスト

愛知県蒲郡市で整体を営んでいますが、偶然見つけた原理で
既存の整体、治療法とは全く違う方向性の施術が出来ます

ストレスとスポーツの上達との関係 蒲郡

2014-09-22 16:07:41 | 蒲郡少年野球
【愛知県蒲郡市の整体院で膝痛とストレス】


市外の中学生、先週体育大会が終わってから

ずっと右膝が痛いと来院



検査すると

右の足裏で大地をしっかりと踏んでいない

そして

右半身 全ての靭帯が緩んでしまっている事が判明

右腕を引っ張ると 抜けてしまう

右足も同様です

右の内臓、右の脳、右の自律神経 右の脊髄

全てに異常反応です

右側の肝臓付近も痛いと言う



この原因は何か

調べていくと 

ストレス」と出る



ピン!と来たので


「体育大会の練習、嫌じゃなかった?」と聞くと

「嫌だった」と一言


結局、嫌々 苦手な練習をさせられた事が関係していた

私も ビックリしたのですが

脊髄はじめ 右側全ての 筋肉、靭帯の弛緩を促していた

それが ストレスとは

こんなに 広範囲に影響が及んでいたとは



結局

ストレスポイントで調整すると

右半身全てが回復しました

もう立ち方が違います

膝も感じが違い、痛くないと言う





勉強もそうだと思いますが

スポーツも嫌々では 上達しない

無理強いしても駄目なのだ

解かっていたつもりだったが

これほど影響があるのかと




私の次男も 野球が好きでない 練習が好きでない

無理強いしても 変わりませんでした

野球チームでの友達関係は大好きなので続けてきましたが

彼にとっては

野球の練習は ストレス だったのです





なかなか 治らない人は「ストレス」が治癒の邪魔をしている

最近、昔やっていた

ストレスポイント調整法を復活させたところ

成績が格段と上がった






「上司との関係」

「仕事のノルマ」

「親族の関係」

「自分へのジレンマ」

「友との交友関係」

「病気が治らない事への不安感」

「金銭的不安」
 

 
皆さん ストレスを抱えて生きているんだな と

思っている所に

今回の中学生が その重要性を 再認識させてくれました



ストレスが

脳、脳せき髄、内臓、筋肉、靭帯、自律神経

に影響する



ストレスポイント調整法

私が偶然見つけた 調整法ですが

これも 中学生が教えてくれた 事を思いだしました



結局 今回も 膝の痛みに対して

膝には 殆ど触れませんでした

結局 原因は 「すとれす」だったのですから

膝をごちゃごちゃ いじっていても 治りません







 この新しい整体院にくる決断をするページ】 




今、決断しないと もうこの整体院とは巡り会わない可能性が高い

「どこに行っても治らない」という方に本当に喜ばれている整体です



 

【お客さんからの喜びの声】

 【お客様からの良くある質問】 

 【ありがとう整体 ホームページ】 





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。