ねねさん、出番です。

鷹版犬(ユンバンチェン)ってご存知ですか。

卒業式ですか

2007年03月11日 11時10分43秒 | 日記

卒業式シーズンですな。

高校を卒業してからかれこれ1☆年

幼稚園・小学校・中学校・高校と4回ほど卒業式を体験しましたが、
中学1年生に参加した先輩の卒業式が一番心に残っています。

その頃、2つ年上の先輩が好きでした。
同じバスケ部の先輩で、小さくて色黒でかわいらしい人です。

小さな体育館には全校生徒と父兄のイスを並べることができないので、1年生はクラスで2人しか参加できないという卒業式です。
希望者を募った時、速攻で手を挙げたのは言うまでもありません。

なんであんなに号泣しなくちゃいけなかったのか、今でも不思議です。

卒業式が終わり、思い切ってプレゼントを渡し写真まで撮って
「ボタンと名札ください」
思い切って言ってみました。
人生で初めての経験です。


「この後、父兄の懇談会で使うから今はあげられない」   って。

”今は…”ってことは、”後でもらえる”ってことか?


数時間経ち、待ち合わせの場所へ。
彼の手から受け取ったモノは

名札  ボタン(多分第2ボタン)  貯金箱  

「受験で忙しくて、ホワイトデーに渡せなかったから」って。

いまでも「卒業式」の頃にはこの事を思い出します。


最新の画像もっと見る