ねねさん、出番です。

鷹版犬(ユンバンチェン)ってご存知ですか。

続・そうだ、パスタにしよう!

2007年03月09日 22時01分49秒 | 食べ物
ソースを探していました。
見つけたのは「カルボナーラの素」
ま、これでいいかなんて袋をはさみで開封。
なんて丁寧なんだろう。いつもは両手で引っ張って、中身をぶちまけるのに。
 
ところが、説明書を見ているうちにブルーな気分
*オリーブオイルで軽く炒めたあと、牛乳を入れとろみが付くまで煮込んでね♪*
 
牛乳がない。
 
それがないとカルボナーラにはなりません。
あきらめるしかない。
 
食品庫にあるのは、
レトルトのカレー
レトルトのシチュー
レトルトのドリアの素
味噌汁
お茶漬け
のり
ふりかけ
混ぜご飯の素
ごま塩
 
さて…どれをチョイスしますか?
 
しばらく考えたあげく、混ぜご飯の素(梅のり味)に決定
オリーブオイルでさっと炒めれば、なんとか食える味になるであろうと判断したための選択。
 
オリーブオイルちゃん出ておいでー          …逝ってる…
 
バターは冷蔵庫で保管しているので無事です。
「切れてるバター」を2カケ入れてみました。メタボに1歩近づく…
ん~♪いい匂い~♪
 
普段味見はしません。
そのまま食べ続け、お皿に乗ることが無いからです。
 
が、何といっても初めての味付け。
1本目は熱くて味がわからない。
多分塩が足りないと思われ、塩を追加。
その後、2本目を試食。
まだまだパンチがない。
 
   しょうゆだな。
 
昆布つゆがあったので入れてみた。
 
 
-完了-
 
 
事前に準備していた、サラダと塩辛(イカ)とビール(発泡酒)と共に、
おいしくいただきました。
 
 
写真撮影を忘れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤスムー)
2007-03-10 19:09:14
食材が無ければ、頭をつかう!
素晴らしいです。
返信する
これぞ (nene)
2007-03-10 21:11:29
家にある食材で!
って思ってるけど、何にも無い時が多いのさ。
返信する