デジ旅

旅の思い出、ドライブでの発見などデジカメでパチリ!

大きな余震 震度5

2011年04月08日 | 鳥海山
 5℃~7℃

昨夜23時32分頃、宮城県沖でマグニチュード7.4の地震が発生
宮城県は震度6でこちらは震度4でした。

寝ようと思い布団をかぶったら突然縦揺れが。。。
30秒位ガタガタと揺れたでしょうか。
横揺れはまもなく収まりましたが、縦揺れの最中灯りやテレビが消え
停電になりました

こちらは震度4と発表になりましたが、もっとあったような気がしました。
怖かった~
暗闇の中しばらく懐中電灯で灯りを保ってました。
停電は午前8時まで続きました。
今回は停電の復旧が早かったですね。

でも岩手、青森、秋田ではまだ停電のようです。

今回の地震も余震だそうです
まだここ数ヶ月は強い余震が続くようです。

ホント怖いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿