撮ってもポジティブ!

趣味の写真をメインに、日々のあれこれを撮って綴って残したいです。

そして神戸 そして東京最後の紅葉

2023-12-13 | 写真・カメラ

 

 

 

 

 姫路入りの前に、神戸の街を歩いておりました。限られた時間の中で、どうしても食べたかった。神戸ビーフ。トロケマシタ(〃艸〃)

 そして、間もなく29年彼方の事となる阪神淡路大震災。岸壁に残る震災跡と画像に、改めて衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 三ノ宮駅からメリケンパーク、ポートアイランドまで歩き、そのままダラダラと坂を上って北野異人館街へ。坂のある町って風情があるわね、などと暢気に考えておりましたが、カメラとレンズ3本に三脚まで入ったバッグを持ちながら、テレビで見るのと歩くのとでは、当たり前ですが大違いでした💦

 夜、坐骨神経痛を起こして泣きました(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 姫路城で和の風に触れ、神戸で洋の風にも汐風にも触れ、神戸ビーフも海鮮も、姫路おでんもえきそばも、美味しく頂けて大満足でしたが、次回の旅は、坂のない町へ行きたいです。

 最後は東京の、おまけの紅葉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 残りの18日。一年で一番憂鬱な大掃除を残しておりますが、ちょっとクリスマスっぽい写真も撮りに行けたらいいなと思っています(^^)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼と夜の白鷺 | トップ | 2023フィナーレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アユタロー)
2023-12-13 21:28:23
こんばんは!
紅葉写真2~3枚目のスローSSは軌跡具合とブレ感が素晴らしいです。大好きな写真です。
それとWBを若干青寄りにもっていってるのがクール感があって流石です。
こんばんは、 (山紫水明)
2023-12-13 22:24:20
紅葉の写真がどれも素敵ですね!
色の映り込み、スローでのモミジ流し、
木々の間から抜け陽の光。

坐骨神経痛大丈夫ですか!?

私も以前なったことがありまして、医者に行ってブロック注射しても効かず 手術しかないと言われ意気消沈してましたが 偶然にもyoutubeで見つけた体操が効果的で今は完治しました。
有難うございます! (雅)
2023-12-14 08:00:01
アユタローさん お早うございます!

私もグルグル大好きで、お褒め頂き嬉しいです。
望遠系2本もちで出かけたのですが、
三脚がダメで、岩の上にカメラ直置きしたら、
水面が近くなり、画角がギリギリで💦
WBを青系にするのも好みで癖です。
なので、ブルーインパルスも大好きなんです(笑)
拝見できて良かったです!
有難うございます! (雅)
2023-12-14 08:05:29
山紫水明さん お早うございます!

秋のグルグル、なんとか見つけたのですが、
落ち葉も少なく、流れもトロトロでした(笑)
もう少し広角系のレンズにしたら良かったですが、
お褒め頂き嬉しいです!
坐骨神経痛ですが、忘れた頃に軽度で出ます。
大抵は湿布でもして一晩寝れば治るのですが、
さすがに翌日の姫路城天守閣は上がれませんでした。
YouTubeって便利ですね。
私も見付けて、次回は実践してみます。

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事