撮ってもポジティブ!

趣味の写真をメインに、日々のあれこれを撮って綴って残したいです。

2023フィナーレ

2023-12-23 | 写真・カメラ

 

 

  暖かな日が続いた後にいきなりの気温急降下、寒さが身に沁みますが、街は師走らしい活気に溢れます。

 好きな被写体なのに今年はあきらめていた花火、年末に来てチャンスがありました。たった5分間のささやかなチャンスです。ライブコンポジで、シャッター5回しか切れませんでしたが、レインボーブリッジと合わせたために、明暗差にヤラレマシタ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 せっかくレインボーブリッジが久々に虹色になったのに残念でした。

 

 

 

 

 

 

 カラフルな各ドアは、すべてレンタルオフィスです。一時、カメラマンさんに人気の光景でした。

 

 

 

 

 

 

 物流業界は何かと忙しい師走、今年はサンタさんもトナカイに頼らずに、SLに乗って頑張ります。実は、某党党首による演説の直前だったため、お名前の看板がデーンとSLの前に置かれていたために、流して消しました(笑)

 

 

 

 

 地元の細やかなツリーです。テーブルに色を映し込んで撮りました。

 

 

 

 

 明日はクリスマスイブ、より多くの素敵な恋愛成就を手助けしようと、街角ではキューピットが見守っていますよ。我が息子の手助けもお願いしたいところです(笑)

 メリークリスマス! & 良いお年を!

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして神戸 そして東京最後... | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アユタロー)
2023-12-23 20:40:11
こんばんは!
最後に念願の花火が撮れて良かったですね。
レオンボーブリッジと絡めての花火ですからなおさらでしょう。
コロナでイルミ下火になりなまけ癖がついてしまって
今年復活しても全然行く気がおこらずダメですね~。
寒いのもありますけど。
都会には面白い被写体がいっぱいありますね~。
目の付け所ですかね。
見どころのある写真を沢山見させてもらい大変参考になりました。
来年も期待しています。良いお年を!
有難うございます! (雅)
2023-12-23 21:49:59
アユタローさん こんばんは!

毎年12月の土曜日に、お台場で5分のミニミニ花火があります。
見るにはいいのですが、打ち上げ場所が一カ所なので、
欲張ると全部重なって白トビするし、
ほどほどに切り上げると、周囲が真っ暗です💦
私もイルミ撮らなくなりました。
久々に近場で済ませた次第です。
急激に気温降下したので、頭も体もついてけません。
来年は初っ端から延期になった航空祭があるので、
気力体力を温存して臨みます(笑)
こちらこそ、またお写真楽しみに伺わせて頂きます!
メリークリスマス&良いお年を!
こんばんは、 (山紫水明)
2023-12-24 18:08:29
ショウウインドウのマネキンをバックに歩く人を流すした絵は好物です!
レインボーブリッジと花火のコラボもナイスですね♪
レンタルオフィスのドアがカラフルでフォトスポットとして人気あるのは納得です、

さすが東京は魅力的なスポットであふれていますが
雅さんの撮り方で一層素敵にみえます。

それでは良いお年を(^^
有難うございます! (雅)
2023-12-24 20:45:14
山紫水明さん こんばんは!

1枚目、有難うございます!
こうした街スナップ、自分も大好きなんですが、
撮る前に見付ける楽しさもありますよね。
花火は、今のカメラに変えてから、ついライブコンポジ頼りで、
以前、長秒コントロールしながら撮っていた頃のほうが、
もう少し上手だった気がするんです💦💦 キノセイ?
でもお褒め頂いて嬉しいです。
見慣れた街は褪せて見えるんでしょうね、
私は名古屋の方が、ずっと被写体に恵まれてると思えます。
M-1を見ながらのイヴです(笑)
よいお年を~🎵

コメントを投稿

写真・カメラ」カテゴリの最新記事