慶雅

子育て日記

つぼみ 8日&12日。

2009-06-12 20:32:48 | Weblog
日曜日横浜に行った。
手芸屋さんゆっくり見れなかった。
Mは眠くて機嫌悪いし、Yはバギーに乗っているMを叩いたり、
腕を掴んだりして下りろと怒っていたよ。

8日のつぼみは身体測定と内科検診があった。
身長98.4㎝ 体重15kgだった。
給食もほぼ全部食べた、白いご飯完食した。
声を良く出していっぱい遊んだ。
お茶の時間もお茶を飲んだ。
クラスメイトから「やったね。」の歓声をもらった。
父の日の製作をした。

今日は久々に晴天のつぼみ。
園庭遊びと2度目のプール。
水中に置いた台の上を一人で歩いて渡った。
ドレミの時から課題は必ず母と手をつながないと歩かなかったのに
プールでは出来るのね。
自由遊びでは浮き輪を嫌がって、腕と背中に装着した。
また今日もむせるほどに水を飲んでいた。
給食はパンとコロッケ、ほうれん草の炒め物完食。
帰り始発の電車出発する前から寝たY。
母も疲れた、帰りは大口からタクシー。
夜はすぐに寝るかと思ったら疲れすぎか暑いのか1時間ゴロゴロしてやっと寝たよ。

最新の画像もっと見る