慶雅

子育て日記

今、思えば。

2012-02-29 22:54:24 | Weblog
旅行前Yの口のまわりにぷつぷつ。
気にしながらも放っておいて旅行に。
金曜日ドレミ後直接迎えで顔見たら増えてる。
そのまま皮膚科に直行。
去年の10月にもなっていたのと同じ。
前になったことなんて忘れていた。
バイ菌さんでした。


日曜日Mが耳が痛いといいだした。
かなり痛がる。
ネットで調べたら中耳炎だと。
夜に39.6℃の熱。とにかく冷やす、耳も冷やしてすぐに熱は下がった。


未明にY突然嘔吐。
その前にMが大泣きして嘔吐してる。
洗濯、洗濯。


朝Yは普通。
朝食食べた。
「でもな…」と思いつつMを耳鼻科に連れて行かなあかんし
行っちゃえ!でセンターへ。
給食ほとんど食べなかったって
先生がすすめると笑顔で断ったらしい。
センターでは様子がおかしいと熱を測り親をすぐ呼ぶんだけど、
何せYは笑顔だったから先生は不信に思わなかったらしいです。
バス降りても家まで普通に帰った。
でもやっぱり限界だったのか外階段下で座り込み。
家に入っての階段もしんどかったっぽい。
おやつも食べずにベッドに直行。
二度目の…。



Mは耳ダレがあって鼓膜に穴が開いたそうな。
驚かなくても大丈夫。とネットに書いてあった。

最新の画像もっと見る